プロフィール

グレープ cat’s

Author:グレープ cat’s
ダンナさんと愛猫2匹と共に福岡県宇美町在住。

★ イベント予定 ★
 
◆mama'ズ マーケット
(火) 9:00-16:00
イオンモール福岡(旧ルクル)


★ ようこそ!! ★


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

また、やっちまった。。

また、風邪でダウンしてしまった。。(>_<)

季節の変わり目は注意しなければと常々思っているのに……

ダメですね~制作に没頭してしまうと

ちょっと寒いけどもう少し、、、

喉がチクチクするな~ウールの毛糸ケバケバ飛んでるのかな~

マスクしたほうがいいな~

なんて!思ってるうちに咳が止まらなくなってた。。。゚(゚´Д`゚)゚。

薬飲んで、、

20151005195914813.jpg
寝て。。

また、薬飲んで、、

20151005195915d43.jpg
寝て。。

何とか復活!

イロイロ予定が狂ってしまったけど……

泣いても愚痴ってもどうにもならないので~(ToT)/~~~

明日から気を取り直して制作しましょ!!

と、その前に買い出しに行かねば!

人間もだけど、にゃんこのご飯もないよ~(≧◇≦)





本日、晴天なり!☆:゚*'

こんにちは!(⊹^◡^)ノo゚。*

今日はいい天気ですね~

午前中に買い物行ったとき思わず花の苗を買ってきてしまいました。

ずっと年に1~2回は花の苗を買ってきてガーデニングを楽しんでおりましたが、

昨年はなんか余裕がなくて何もしてなかったんですよね。。(^_^;)

でも、今まで植えた鉢の残骸が積もり積もって・・・

雑草プランターがいくつも積み上がっておりました。。(>_<)

今日は気候もいいせいか、思い立っってしまったんですよね~(笑)

でも、先日の温泉旅行で花の苗を購入していたのでそれも植え替えなきゃいけないのを

すっかり!忘れていたので丁度良かったです

CIMG1404.jpg
これは?プリムラ?だったっけ?

CIMG1405.jpg
この花は良く買うんですが名前・・・覚えてない~
調べたらランタナ?ぽいけど、聞き覚えないな~(笑)

CIMG1406.jpg
これが先日の温泉旅行の帰りに寄った道の駅で買った花の苗です。
名前は・・・忘れた。。
確かムラサキのハナがサク・・はず!(笑)

あと、母からパセリの苗を1株分けてもらったのでそれも植えました~

CIMG1403.jpg

なぜにガーラントを巻いてるかというと!飾りではありませんよ(^_^;)

ネコがあせるんです!!

ミニ花壇なんかも作ってたんですが、土を掘り起こして柔らかいからでしょうね~

なんかあせり散らかしてるんですよ。。

とりあえずの防止策です!

植えたのは大したことないんですが

雑草プランターを片付けてから土を再利用しようと思ったので

思ったより時間かかりました。。こ・・腰が。。(_ _,)ゞ イタタ・・

でも、ちょっと前に家の周りの落ち葉とか雑草とか片付けてスッキリさせてたので、

片付けの続きが出来た感じでしたよ

暖かくなってきたのでしいたけも

CIMG1400.jpg

よーく見たら猫が爪とぎしてます。。
CIMG1401.jpg

うちの猫かよその猫かわかりませんが多分、うちの猫はやってる。。

そのうちの猫は、お天気がいいのでガーデンルームでまったり中。。
CIMG1402.jpg

さて!そろそろ晩ご飯の用意しようかな~




温泉旅行 ~ 出会い ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

気温差が激しく、体調管理に気をつかう季節ですね。。

巷ではまだまだ、インフルエンザに悩まされてる方も多いようで、、

そんな中、母と温泉旅行に行ってきました~

今回は、大分宝泉寺温泉『おやど久月』です。
     ※ 公式HPが無かったので分かりやすい宿情報をリンクしています。

CIMG1389.jpg
CIMG1391.jpg
CIMG1395.jpg

はっきり言って、特筆すべきことはないのですが・・・(^_^;)

でも、すごく静かでゆっくり過ごせる雰囲気のいい宿でしたよ。

温泉は内風呂と露天が続きで楽しめ、男湯と日替わりだったので両方楽しめました

洞窟風呂があったんですが、そちらに入れるのが二日目で朝早くしかも小雨が降っていたので

ちょっと薄暗かったんですよね~。。

でもとりあえずは見ておかないと!と思って覗いてみました。(笑)

中はかなり広く、柔らかい照明が幻想的?に中を照らしていましたが・・・

なんだか怖くて入口から様子を見ただけで引き返してしまいました。。

なんちゃないんですけどね。。。気持ちわかります?(^_^;)

ま~~~お好きな方はどうぞ~

食事は懐石でしたが馬刺し、焼肉、茶そば、ヤマメ、、、お作りイロイロ。

すべて、美味しかったです。

こういう懐石って、一つ二つ、これ何だろ?とか味が合わなかったりとかするんですが

そういうのがなく、味付けも丁度良かったんですよ。

母はとても満足していました。

ホントはダンナさんと来る予定だったんですが、仕事が忙しい時期で休めず、、

前払いで、期限があったので急遽、母と行くことになりましたが、

喜んでたので良かったかな。。

二日目はあいにくの雨だったんですが、行きたいとこがあったので阿蘇へ!

阿蘇ファームランドのすぐ近くだったんですが、霧がすごくてファームランドでさえ

気づかず通り過ぎそうになりました

facebookで知った、南阿蘇村 の『ナウシカ』さんへ。

スイーツ中心にアップされてるんですが、とても美味しそうなんです!

それだけではなくて、文章とかコメントの書き方がいいんですよね~

お休みなのにもかかわらずミルクレープの注文を快諾してくださいました。

暖かく迎えて下さり結構、お話も出来ましたが、可愛い方でしたよ~(^_-)-☆

PicsArt_1395293414875.jpg

直接お話して人柄にも惚れました!

小一時間ほど滞在してお店を後にしましたが、、

今度行く時は~シュークリームと焼き菓子注文しといて~ランチして~出来たらパフェとか

いただきたいな~と思ってます~

お休みでもお忙しい中お相手してくださってありがとうございました!

これからも良きお付き合いができればと思っています(*^。^*)

   ~ページアップの画像がスイーツ好きの心をくすぐりますよ~(*´ェ`*)ポッ

facebookページ → 『南阿蘇村 レストラン&ケーキ 手作り工房 ナウシカ』

通販サイト → 『手作りケーキ工房 ナウシカ』

気になる方はチェック!!


それからもう一箇所行きたかった場所へ向かいまーすヽ(´▽`)/

どーん!!
CIMG1396.jpg

今のところ年に一度は買いに行けてます(笑)

『道の駅 鹿北』のいちご~

ホントはもっといっぱい買って一週間くらい苺づくしで過ごしたいところですが!

日持ちがしないので我慢です。。

で、今もいちごを傍らに置いて記事かいてます。(笑)

明日のお昼にはなくなるでしょう。。さみしいけど・・・

どうやってもう一度行こうかな~


ハプニングもなく無事に過ごせた二日間でした

ただ、一日目は快晴ですが車の中は暑くて暑くて~

と思ったら二日目は雨だったし。。

でも、外に出ると肌寒いし~ 調節が大変でした(笑)

これで、上手く体温調節できないと体調崩すんですよね。。

皆さんも気をつけてお過ごしくださいね~(^o^)/


CIMG0858.jpg
ちょっと前の様子ですが、冬はモチロン、
夏も意外とくっついてるんです。。
見てるこっちが暑い~~~(=_=)
でも、2匹いるとホントにシンクロが多くて萌えなのですよ(笑)

イタリアン・バイキング ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

本日は『マミーズFIKA』でした。

沢山のお客様にお越しいただきましたよ~

2014031322033884d.jpg

20140313220338bbc.jpg

お友達の『K&K』さんに作ってもらった飾り棚~

新作だけでいっぱい!とはいかなかったけどかなり飾れたのでテーブルに余裕ができました(笑)

月末にイベントが続きそうなのでまだまだ作らねば!!


久々のイベントで早起きもしたので夕食は手抜きを考えていたんですが・・・(^_^;)

ダンナさんがまた、facebookつながり見つけたいいとこに連れて行ってくれました

20140313220254c45.jpg

【 Cannery・Row 】(キャナリィ ロウ)

私としては珍しいと思ったイタリアンバイキングでした。

メインのパスタかピザを選んで前菜、サラダ、デザート、ドリンクがバイキングになっていました。

他にペアメニューがあって私たちはダンナさんが食べたいというチーズフォンデュコースで。。

チーズフォンデュと好きなパスタかピザが選べます。

20140313220304421.jpg

前菜は野菜メインでしたがサラダも合わせてお野菜がいっぱいで

女性にはとてもいいのではないでしょうか~

私はそれだけでも満足できそうでした

でも、メインが来てないから我慢、我慢、、

2014031322025844e.jpg   
201403132202578a5.jpg

チーズフォンデュも美味しかったですがパスタが!  ちょっとツボです!!!

バジルソースのペペロンチーノを注文しましたが、いい意味で予想を裏切った美味しさでした。

20140313220256f9a.jpg

デザートも種類が多く、全部は食べられませんでしたが、見た目も味も文句なしでしたよ~

ドリンクコーナーも種類が多かったです!

特に紅茶!30種類ぐらいあったと思います。

私は今回、野菜ジュースとコーヒーだけでしたが、次回は紅茶を頂きたいと思います!

と!いう訳でお腹いっぱいぱんぱんになって帰ってきましたよ~

まだ苦しいです~

でも!この感動が薄れないうちに~~なんちゃって(笑)

女子会にはもってこいのお薦め物件です

今度はランチで行きたいな~

店舗情報 ↓

キャナリィ・ロウ店舗案内

★ぐるなび - キャナリィ・ロウ

※ 残念ながら九州は福岡春日店しか無いようです。。



楽しい時間。。☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

とーっても久しぶりに 『杜の舟』 さんに

お友達の美shinさんと行ってきました~

201401190004129a6.jpg

沢山のお馬さんとUchinoさんの笑顔がお迎えしてくれました。(*^_^*)

実は私、お正月明けた途端にインフルエンザにかかってしまい。。

一週間ほど寝込んでいました。。

初体験でしたがヒジョーにきつかったです~

なので、杜の舟さんの「春の夢ひらき」というイベントに行けなかったんですよね~

楽しみはなんといっても「夢くじ」です!!!

とってもお得なんですよ~

今回は3回引いてこーんなに素敵な作品をgetしました~

20140119001041bc3.jpg

お客さんは私たちだけだったので、ワイワイ、きゃっきゃとくじを引くのも楽しく、

また、作品を選ぶのも楽しく。(笑)

うるさかったでしょうね~(^_^;)

でも!くじだけでは満足できない私は、他にも素敵な作品を購入しましたよ~

20140119000413d19.jpg

前から欲しかったケンタウロス・・だったかな・・・のペンダントをget!

一個しかなかったけど気に入ったので即決定です!

寄木のバレッタも素敵~(≧∇≦)/

杜の舟さんの作品は木のぬくもりが伝わってくる素敵な作品ばかりです。

一度にはいっぱい買えないので、次はこれを!と思いながらいつも帰ります。

自分もそう思ってもらえるように作品を作らなくては!!と改めて思うのでした。。


立ち話もなんだからと、紅茶を入れて頂き益々、話に花が咲きます。

テーブルの脇の出窓に「グラムハウス」が飾ってあります。

素敵な大人版積み木、、かな? 表現がへた・・・(・・;)

ハマる人はそこにいる間に街を作ってしまったそうです

でも、一番ハマってるのは作った本人。。(笑)

201401190004157b9.jpg

こういうのは発想力が鍛えられますよね~。。

私は苦手・・・

でも!飾れる場所があったら飾りたいです~

んで、気づけば3時間、、3時間!?

はい~~~ いつものことです

ここでは、ゆったりと時間が流れます。

私たちを癒してくれる作品の数々は

身を削り、神経を削り、時間を削り・・・

そして、爪と指紋まで削って作られ、生み出されています。

一つ一つ納得のいくまで。。

だから!引き込まれるのでしょう!

私はどこまでの気持ちを込めて作品を作れるかな。。作っているかなぁ。。。

ま、常にあったかい気持ちで持って作るようには心がけています。

あ、それと楽しく!

心の充電に『杜の舟』はもってこいです!

次に行くのが楽しみです~

=================================

最後に残念なお知らせですが、

1月21日(火)に予定していました、『ふらら市』ですが、開催中止となってしまいました。

私自身、初めてのふらら市出展楽しみにしていましたが、残念です。。

主催者様が事故に遭われたそうで日常生活には復帰されているそうですが

まだ、無理はできないようです。

しっかりお元気になることを祈ります。。


次はイベント出展は3月になってしまいますが、

また、こちらで告知いたしますので、よろしくお願い致します。


140119_1439~01
ぴー助お昼寝ちぅ。。
爆睡するとよくいびきをかいてます。( ´艸`)ムププ
この時はむにゃむにゃむにゃ・・・
飽きませんね~





 | ホーム |  » page top