プロフィール

グレープ cat’s

Author:グレープ cat’s
ダンナさんと愛猫2匹と共に福岡県宇美町在住。

★ イベント予定 ★
 
◆mama'ズ マーケット
(火) 9:00-16:00
イオンモール福岡(旧ルクル)


★ ようこそ!! ★


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

mama'ズ マーケット!

明日は『mama'ズ マーケット』です!

「イオンモール福岡」にて 10:00〜16:00

開催です!

今回はお友達の「美shin」さんと1ブースをシェアしての

出展です!

暑い一日、イオンモール福岡に涼みにきませんか?

ついでに『mama'ズ マーケット』に遊びに来てください 

お待ちしてまーす (^O^)/

     IMG_20120730_183005.jpg



プレゼント♪

今日も暑かったですね~(>_<)
明日も暑いんでしょうね~(-_-;)

さて、今日は友人のお宅にプレゼントを持っていきました。
約束は飯塚の本町商店街のほっと広場にハンドメイドを見に行こう!
て言うのだったんですけどね。。
その話は後に回して‥

IMG_20120728_144222.jpg

「わこ わーるど」さんのフォトスタンド

赤ちゃん誕生のお祝いなんですが、無理を言って
L版が入るサイズを作っていただきました〜

いつもブログで見ていたケーキを誰かにプレゼントしたいな〜
と眺めていたんですが、生まれたのが男の子だったので
フォトスタンドをお願いしました
ママにはとっても喜んでもらいましたよ

IMG_20120728_144331.jpg

もう少しで2ヶ月、まだまだちっちゃいの~
顔がそのままフォトスタンドに入っちゃいそ~(笑)

パパ、ママと3人で写った写真でも飾ってくれたら嬉しいな 
赤ちゃんの姿は見てるだけで癒されます〜

んで!夕方から本町商店街に行ってきました。
ほっと広場にはレンタルBOXがあって、
普段はいろいろなハンドメイド作品が置かれてます。
今日は「子供夜市」なるものがあってそのホッと広場でも
ハンドメイドのブースが出展とのことで様子を見に行ってきました。

普段からは想像もできないほどの人手で賑わってましたよ
気になるホッと広場では、8月25日に参加していただくことになってる
「ルル」さんにお会いしました。
エアコンはあるんですが、入口を開け放しているのでとても暑かったです
暑い中、お疲れ様です。。

入口には八木山展望台の「Queen Cook Cafe」さんが
「八木山バーガー」を販売してました。
以前から食べてみたいな〜と思っていたので迷わず購入!
家に帰り着いたのが遅かったのであっという間に食べてしまいました(^^;
なので、残念ながら画像はありません。。
美味しかった〜
食べてみたい方は「Queen Cook Cafe」へ!

しかし、友人の「美 shin」さんと一緒に買ったんですが、
八木山バーガー・・・取り違えてしまい、
3個買った「美 shin」さんのを持って帰ってきてしまいました・・
1個足りない「美 shin」さん宅では2個しかない八木山バーガーを
めぐって壮絶な争いが・・・・・

本当にごめんなさい!
今度、絶対!奢るからね!!

ビッグニュース!?

こんにちは
今日も暑いですね~

さて!ビッグニュースです!
あの!筑豊では知らない人はいないほど人気の
フリーペパー 「CHIKUSUKI」 !に
イベントの告知が載ります!

チクスキ8月号

ちょっと、お洒落な感じですね。
本当はチラシがそのまま載れば良かったな~
とか・・・
ハンドメイドイベントだけどぶどう園の宣伝みたい~
とか・・・
無料スペースなのでそこはわがまま言えません!
お金も払ってないのに載ること自体が奇跡!

いっぱい仕入れて作ったチラシ挟み込んで
あちこち置きまくりましょう!(笑)
いやいや、お店の方に頼んで入れさせていただきましょうね(^^;

とにかく!心強いです!!
「CHIKUSUKI」
毎月、10日発行!次回9月号ですが、
8月10日は「CHIKUSUKI」ゲット!!

『Facebook』に参加されている方はしたの 『Facebook』タグを
ポチっとお願いします!!


ぶどう畑の隠れ家。。

毎日暑い日が続きますね~って確か前回も同じ始まりでしたよね (^^;

でも、暑いです

しかし!暑い暑いと言っても仕方が無い!
動かねば!!

と言うことで本日は8月25日に開催する私の初イベント!
のチラシを作家さん、八木山展望台の 「R heart」さんにお渡ししてきました。
今月も多くのイベントに参加されるようで、多くのチラシを
引き受けてくださいました。
ありがとうございます!!
そこでお話していたら、八木山農楽園の「森ん子」さんや
ふもとの「たまごハウス」さんにチラシを置かしていただけるとのこと。
ミカさんに「森ん子さんは私が行ってきますからたまごハウスさんは
寄ってくださいね!」と念を押され・・・さすが先輩作家さん!
頭が下がります。。(^^;)
ちゃんとお願いしてきました!
んで、今夜のデザートはたまごハウスのでっかいシュークリームになりました

そのあとは穂波ジャスコでの「chiku chiku」に行って来ましたよ~
こちらは私がイベントに参加するきっかけを作ってくださった、
「NEKO FORCE」 さんが主催されてます。
もう、12回目とのことで継続は力なりですよね~
見習わねば!

このイベントに何度か参加させて頂いたので
顔見知りになった作家さんも多いです。
こちらでは「NEKO FORCE」さんはもちろんのこと「マアムガーデン」さんや
トールペイントの「アトリエ mika.m」さんなどとお話をしつつ、
9月のイベントの参加依頼もちゃっかりさせてもらってきました。
さて、どうなるかはお楽しみ

も一つビッグニュースがあるんだけど~
楽しみに取っときましょ~

では、ますます暑さも増してきますが気を取り直して?
いや!気合を入れなおして!頑張るぞー!おー

・・・なんだか文字が大きくなってない・・

気のせいか・・


掃除。。

毎日、暑いですね・・

その暑い中、昨日は掃除してました

実家の手伝いやら・・・ イベントやら・・・ 放置していた家の中は・・・・・

洗濯して、掃除機掛けて、洗濯物干してまた洗濯して・・・

ホカホカのカーペットもやっと片付けました

私が汗だくで掃除をしてると言うのに我が家の猫はこの有様です。。

110718_0909~04

暑くないの?
たぶん、暑いから伸びてると思うんですけどね・・・

見ると暑いから見ないフリみないふり・・・(笑)

ナンとかカーペットを干す間も雨が降らずに家の中も さっぱり!

ホントは昨日の夜に更新しようとしてたんだけど、タブレットでやってたら

2回ほどブラウザがいきなり消えてしまって断念しました。。

朝も1回チャレンジしたけどやっぱり消えた。。

絵文字使うとどうも調子悪いんですよね~(?_?)

ま~いろいろあれやこれややってみようと思います!

さて、少しは作品も作っていかないと

猫の写真ばっかりじゃね(笑)


1day マルシェ 終わりました。。

八木山展望台  Queen Cook Cafe

「R-heart」さん 主催 1day マルシェ

終わりました。。

しかし!すごい雨で・・・

こんな日は、外に出たくありませんよね・・・

でも!作家さん達との交流が出来て楽しかったですよ

IMG_20120713_150423_20120714212540.jpg

私の作品です

ちょっと、少なめに持っていきました。
豪雨が予想されたので・・・(^^;
なぜか多いんです、私の荷物。。
コンパクトにまとめたい!!
でも、Queen Cook Cafe さんのご好意で屋根のあるところで荷物の
積み降ろしが出来たので良かったです
ありがとうございました!

他の作家さんたちの作品も。

IMG_20120713_150349_20120714212907.jpg

IMG_20120713_150439_20120714212952.jpg

IMG_20120713_150329.jpg


IMG_20120713_120933_20120714213057.jpg

こちらは 『ぶどう畑の隠れ家』 にも出展していただく 「AYA」 さんの作品です。
可愛い作品が一杯です

IMG_20120713_120917.jpg

ヘアゴム、くるみボタンにラインストーンやモチーフが飾ってあります。
作ったそばから娘さんに取られちゃうとか(笑)
一杯作らなくちゃね

他の作家さんの作品も素敵なものばかり

勉強になりました~
私も頑張らなくちゃ

次のイベントは

7月31日(火) イオンモール福岡(旧ルクル)
10:00 ~ 16:00
です!
あら?大きくする文字が違う?(笑)

今度は友人の 「美 shin」 さんとブースをシェアします。
今、せっせと作ってます!そのはず!!(笑)
お洋服、素敵な一枚が見つかるはずです
お楽しみに!

今度は合ってる?

イベント!!

いよいよ明日です!

夕べ遅くまで作品作ってたら、寝坊してしまった(> <)

IMG_20120712_134917.jpg

夏をイメージして作りました
全貌は明日!(笑)

八木山展望台  Queen Cook Cafe

主催:R-heartさん 

詳しくはこちらまで→ R heart 1day

お待ちしてまーす

それから!!
私の初イベント企画、『ぶどう畑の隠れ家』 のチラシが出来ました。!
img015.jpg

作家さん揃い踏みです!!
ご紹介は追々していきますね
お楽しみに!

イベント!

ブログ上では初めてのイベント告知です。

7月13日(金) 11:00 ~ 15:00

八木山展望台 Queen Cook Cafe

主催:R-heartさん 

詳しくはこちらまで→ R heart 1day

私は2回目の参加ですが、お洒落な作家さんが多数出展されます。
わたしも早く腕を磨かねば…p(^-^)q
カフェのランチもお薦めですよ♪(^^)v

120214_1117~01

IT化・・・?


世の中の携帯はスマートフォンが主流になりつつある。。
そこで!私もイベントを企画するに伴いどこでもデータ管理できるようにと
スマートフォンにしてノートPCを持ち歩こうと手伝いに行ってる実家で
弟に話をしていた。
でも、必要経費を計算してみると・・・、まず、スマホ代、通信費、ノートPC代と
出費がかさむこと間違いなし!
そこで!と弟のプランが差し込まれる。。

気がつくと... 買ってしまった



とか言いながら、心待ちにしてた自分が居た (笑)
時間指定してた昼休みの時間帯。
後片付けしながら、「来ないな~」と弟にぶつってたら「ピンポーン♪」
「来たー!」と急いで受け取りに行った配達のおにーさんがニヤけてたのは
聞こえたか・・・(^^;

実家は、無線LANだからさくさく動いてたが、うちは違う・・・
明日は外出先で使うためのsimカードを買って契約して、無線LANとマイクロSDを買って・・・
結構、出費じゃない?

いやいやスマホとノートPCよりは安く上がってるはず。。
後は、使いこなすのみ!

セッティングしてくれた弟も買うつもりらしい。。

 | ホーム |  page top