プロフィール

グレープ cat’s

Author:グレープ cat’s
ダンナさんと愛猫2匹と共に福岡県宇美町在住。

★ イベント予定 ★
 
◆mama'ズ マーケット
(火) 9:00-16:00
イオンモール福岡(旧ルクル)


★ ようこそ!! ★


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

ありがとうございました。。(_ _)

終わってしまいました。。(ToT)



『ぶどう畑の隠れ家 vol.2』。。。

参加者さまのお陰で無事に開催、終了する事が出来ました。

1回目は反省することばかりでした。

2回目も勿論、反省もあり課題も残りますが、

私自身も楽しむことが出来ました。

今年の葡萄園とのコラボ企画は終了いたしますが、

また!来年も出来るように頑張りたいと思います!!

1回目、初企画にも関わらず参加してくださった皆さま。

無謀とも思える2回目に参加してくださった皆さま。

遙々こんなへんぴな所までわざわざ来てくださったお客様、

かなり、遠方から来られた参加者様も‥‥

本当ーに!皆様ありがとうございました!

また、開催できましたらよろしくお願い致します!m(_ _)m

IMG_20120928_182102.jpg

ではまた!


9月29日(土) イベント!【ぶどう畑の隠れ家 vol.2】開催!

さぁ!!!

いよいよ、明日です!

『ぶどう畑の隠れ家 vol.2』 10:00~16:00

場所 : 市来葡萄園


遅くなりましたが、今日は優しい方たちのご紹介です。

ちびちび2
ケーキとパンのお店 ちびちび さん

~~~ 当店では、卵・乳・そば・落花生を使用せずにいろんな種類の、
おいしいアレルギー対応のケーキとおやつ・パンをご用意しております。
※小麦・米・大豆を使用していない商品もございます。 ~~~HPより

と言うアレルギーをお持ちの方やお子さんに嬉しいパンや焼き菓子を

持ってきてくださいます

ちびちび1

ご自身も アレルギー体質のお子さんを持つママさんですが、

HPを見た限りでもケーキやパン、焼き菓子など様々なスイーツを

たくさん作られてます。

ちびちび3

お店に行きたいんですが、夏場は忙しく中々時間が取れません。。

なので、明日はとっても楽しみです

可愛いお店が田川にありますので

イベントに来られないという方はお店に行かれることをお薦めします・・・

そしてそして・・

コットンベーカリー1
コットンベーカリー さん

マクロビパン 自家製天然酵母パン工房 の

『コットンベーカリー』さんです。

9月から営業を始めたばかりの天然酵母のパン屋さんです(*^_^*)

コットンベーカリー2

山芋、人参、りんごにぶどう、サワー種などなど・・・

いろんな種類の酵母を起こして、お一人で作られてます。

卵、乳製品を使わず、アレルギーにも対応していますよ

材料にもこだわってます!

コットンベーカリー3

と!美味しいパンがそろい踏みです!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

タイプが違うと思いますので、楽しみにしていて下さいね~

『コットンベーカリーさんは』遠方から来られるので到着が

11時頃~になります。

朝早くから酵母とにらめっこしながら焼きたてを持ってきてくださいますよ~

これでイベントに参加される方のご紹介は終わりです。

2回目なので1回目よりはホンの少しだけ、余裕?‥‥

あったつもりでしたが、ブログもバタバタ、準備もバタバタ‥‥ (>_<)

でも、皆様に楽しんでいただけるように頑張ります

しかし、心配なのは台風です。。

こういう時だけ神頼み・・・無事にイベント開催できますように!

それでは皆様にお会いできるのを楽しみに‥

おやすみなさーい

IMG_20120922_115603-1.jpg


作家さん紹介4 『ぶどう畑の隠れ家 vol.2』!

さあ!今日も作家様ご紹介!いきマース!! ←知ってる?(笑)

さぁ、今日ご紹介するのは初参加の方ばかりです

hug1
 hug さんです。

ビンテージのパーツを使った、レジンアクセサリーを中心に

小物を作られてます。

hug2

お洒落ですね 

レジンは興味はあったけど取り扱いが大変のような・・・

どちらにしても家には猫がいて毛が飛び回ってるので

入っちゃったらアウトですね。。

hug3

hugさんは1回目の開催前から参加表明してくださった作家さんで

ほんとにお待たせしましたっって感じです (^^;)

そして!

かったりばんこ2
かったりばんこ さんです。

“かったりばんこ”っていうのは方言ですよね?

九州?福岡?北九州弁!?

ってyahooの検索結果に出てきました(笑)

知ってるけど私は使ってたかな・・・? 

実は小学校の低学年まで鹿児島なんです。

って話が逸れちゃいましたね、スミマセン

「かったりばんこ」さんは布小物&バックを作られています。

かったりばんこ4 かったりばんこ3

実はお会いしたことはないんですが、「hug」さんのご紹介で

今回、参加してくださることになりました

楽しんでくださるといいな‥

そして、本日三人目は!

ひここ1
ひここ さんです。

八木山展望台のイベントでご一緒しましたが、

今回、参加申し込みしていただきました。

「ひここ」さんは残念ながらブログはしてないそうで

お願いして作品の画像を送っていただきました

上の画像はヘアピンですね

個性的な作品がズラリと並んでます

ひここ2

こちらはスタイですね~

スタイより小さいお洋服はなんでしょう~

気になります?気になりますね~~

気になる方は~ ・・・・・

『ぶどう畑の隠れ家 vol.2』へGO!

当日はお待ちしております

ネイル~♥

今日は直売所の数少ない定休日でした。

その場合、私も心おきなく休めます(´∀`)

んで!予約していたジェルネイルに行ってきました~

じゃ~ん!

download-5.jpeg

素敵でしょ~

作家名が「グレープ cat's」だから、ぶどうと猫

猫は家には二匹だから二匹にしたかったの~

雰囲気が出てればいいですよ~と言ったけど、

出来上がってみれば・・・

download-4ネイル1
IMG_20120925_132337-1-1.jpg

参考のための画像の通りにしてくださいました~

下の二匹が縦に重なって寝てるやつはブログのプロフィール画像と

同じですね グレープ CAT’s 私のお気に入りです

shioriさん曰く「なるべくリアルな方がいいでしょー。」

「どうせなら自分ちの猫ってわかったほうがいいよね~」って!

そのとーり!(笑)

「だから、頑張ります!」と言ってくださいました

かなりの頑張り屋さんです

ジェルネイル初体験でしたが、shioriさんと楽しくおしゃべりしながら

あっという間に時間が過ぎてしまいました~・・・・・

若かりし頃は人とは違うように~なんて思いながら

自分でせっせとマニキュアしてましたが、人にしてもらうなんて

なんて贅沢!

また次もよろしくね~ (^O^)/

9月29日の『ぶどう畑の隠れ家』では、

ポリッシュ(マニキュア)ネイルを1コイン\500でしてくださいますよ~

まずは体験されてみては?

興味がある方はリンクを貼らせていただいたので、

ブログ『♡nail&make milk flavorのブログ♡』をご覧くださーい!

さて、ルンルンで向かった先は『mama'ズ マーケット』でした。

お友達の「美 shin」さんが出展されてるので冷やかしに~

見せるのはまずネイル(笑)

でも可愛い~(*´`)って言ってくれたよ~

他の知り合いの作家さんにも見せて満足満足

美 shinさんも売れたみたいだしよかった~♪(^◇^)

11月の『mama'ズ マーケット』は参加申し込みしましたが、

抽選になるかもしれないので、確定したら告知しますね


さて、今夜はこのテンションのまま作品作っちゃおうかな

何ができるかはお楽しみ~(*´∀`*)

間に合ったらブログでご紹介しますが、

先に作家様をご紹介しますね。

では、また明日(^O^)/

作家さん紹介3 『ぶどう畑の隠れ家 vol.2』!

さぁ!あと4日です!!

9月29日(土)10:00~16:00

『ぶどう畑の隠れ家 vol.2』

ぶどう畑の隠れ家2

今日、ご紹介させて頂くのは・・・・・

ロータスブルーム1
 Lotus Garden さんです!

知ってる人は知っている(笑) 『Lotus Bloom』さんが

新しくガーデニング雑貨とエクステリアのお店をオープンしました

しかも、一周年を迎えられてお忙しいのに

「せっかく誘っていただいだので!」と、快諾していただきました!

残念ながらオーナーさんはお店があるため参加はできませんが、

オーナーのお母様が参加してくださいます

華やかにアレンジなどが並ぶと思います!

画像がないのが残念です

HPなどもされてないのですが、気になる方は

筑豊情報サイト【ポチてく】にご紹介されてますので

ご覧下さいね~

商品が気になったらお店に足を運ばれるのもいいですが

是非!9月29日(土)10:00~

『ぶどう畑の隠れ家 vol.2』

へ!お越し下さい!!

お待ちしてまーす

作家さん紹介2 『ぶどう畑の隠れ家 vol.2』!

さて、あと9日です!

9月29日(土)10:00~16:00

『ぶどう畑の隠れ家 vol.2』

ぶどう畑の隠れ家2

今日も参加してくださる作家様をご紹介いたします

IMG_20120920_111142.jpg

 R Heart さん

一回目に引き続き、二回目の参加も快く引き受けていただきました。

ありがとうございます!!

八木山展望台 「Queen Cook Cafe」 2階でハンドメイドショップをされてます。

IMG_20120920_110938.jpg IMG_20120920_111213.jpg

委託作家さんがナント!30人以上いらっしゃるそうです!

洋服から小物まで個性的な作品が所狭しと並んで

皆様のお越しをお待ちしております

ご本人は編み小物を制作されてます

8月23日(日)は「門司港グランドマーケット」に出展されるそうです。

本人は初参加でドキドキだそうです~

行く予定の方、ブログを見て行こうと思った方、

「R Heart」さん、見かけたら声をかけてあげてくださいね~ ヾ ^_^♪


さて、お次は‥

スマホケース2
 美 shin さん

彼女との付き合いはかれこれ‥‥ん?じゅう年‥ホホホ‥

一回目ももちろんのこと、いろんなイベントに一緒に参加したりしてます。

彼女がいなかったらイベント参加も続けていられたかどうか。。

お互い?刺激し合って??ます!

美 shinさんの得意はお洋服です

上の画像はスマホケースですが、ワンピースみたいでかわいいですよね~

美shin1 美shin4

9月29日に向けて只今、作成中! のはず・・

しかし!私は参加しませんがその前にイベントが二つ・・

20120923フリーマーケットin小竹

こちらは小竹町中央公民館前広場で行われる、

『フリーマーケットin小竹』

門司港グランドマーケットと日程が被ってしまいましたが、

門司港までは遠くて行けなーい!

と言う方は、近場のお祭り?にいかがでしょうか?

美 shinさんの素敵な洋服に会えますよ

また、詳しくは 「美 shin」さんのブログをチェックしてくださいね!

たぶん、アップするはずです!(笑)


それから、余談ですが今日は「milk flavor」さんのとこに行ってきました!

やっと、時間が取れそうなのでジェルネイルの予約をしたんです~

それで、デザインの打ち合わせ?をしたんです~

今から楽しみで~ ウフフフ・・・

してもらったらブログにもアップしますね~

ではまた近いうちに。。

IMG_20120917_130558.jpg

作家さん紹介1 『ぶどう畑の隠れ家 vol.2』!

丁度、2週間後です!

『ぶどう畑の隠れ家 vol.2』
ぶどう畑の隠れ家2

今日から参加してくださる作家さま方をご紹介したいと思います

IMG_20120825_162322.jpg
 carino さん

第1回目もご参加いただきました

今回も1コインで貴女を癒してくださることでしょう

リフレクソロジー
15分☆500円☆足首まで

30分☆1000円☆膝下まで

オリエンタルヘッド・マッサージ 500円

お客様もですが、作家さんも癒されてました~



IMG_20120825_104401.jpg
 milk flavorさん

同じく第1回目、ご参加いただきました

★ポリッシュネイル(マニキュア)ワンカラー 500yen

★フットポリッシュワンカラー 800yen

★甘皮ケア 500yen
     (爪が長くキレイになり、ネイルの保ちUP!)

★爪磨き 500yen
     (ネイルが出来ない人におすすめ)

 option 

デザインパーツ、シール1本 +100yen~

デザインアート1本 +100yen~

ドット10本 +200yen

ラメグラデーション10本 +200yen

ご相談して頂くと色々なことにチャレンジしていただけます。
とにかくいいです!(笑)

私今、 milk flavorさんのブログにハマってます

自分では中々行く暇がないので他の方の見て

自分はどういうふうにしようかな~

と想像を膨らませてます(笑)


お二人共、大人気でした 

多分、お二人を目当てに来る方も多数いらっしゃると思いますよ 

これからも随時、作家様のご紹介をしていきたいと思います。

皆様のお越しをお待ちしております 

がま口ぶどう

それから・・

今日は、営業に‥‥

いえ、ご機嫌伺いに‥‥

いえいえ、スカウトに!(^_^;)

八木山の「Queen Cook Cafe」の2階でショップをされてる

「R heart」のミカさんとこへ

次のイベントの出展のお願いへ‥(^_^;)

年下だけど頼りになる方です!

何度も会ってるけど、今日は色々お話できました

皆んな悩みも抱えながら、それでも楽しく、前向きに、

可愛い雑貨たちに囲まれて過ごしたい!と、思ってやってるんだな~

って‥‥

私も雑貨に囲まれたい! 

自分では作れないけど好きなものに囲まれたい!

とか、お話しながら、出展OKを頂きました!

ミカさん!ありがとー!!

しかも、作家さんのスカウトまで手伝ってもらって‥

大好きーー!(*´∀`*)/ (変な意味じゃありませんよ!

でも、忙しいのに本当にありがとうございました

そんなこんなで、またまた素敵な作家さま方が集結しそうです!

9月29日(土)

『ぶどう畑の隠れ家 vol.2』

お楽しみに!\(^^)/

あっついの~(;´Д`A

securedownload-4.jpeg

暑いです。。

朝起きたらこの状態‥(^_^;)

ベッドの幅、半分以上占領してます。。

いつものことなんですけどね‥ 

出かける支度をして靴下取りに行ったら‥

IMG_20120904_100739.jpg

並んでます (^p^)プッ

よく同じカッコで並んでます。

2匹だとそうなっちゃうんでしょうかね~ 

その姿に 萌え~(笑)


復活!

お久しぶりです。。

随分、ご無沙汰してしまいました‥ 

実は、イベントの後お盆に引いた夏風邪が悪化しまして・・・

寝込んでおりました。。

夏風邪は厄介ですね~

私、初めて夏風邪引きましたが、

今回、イベントの準備もあって汗かいてはエアコンの部屋で

涼んでを繰り返していたので余計こじらせたみたいです 

更年期のせいか滝のように汗かくんですよね~ 

夏の最大の悩みです。。

まめに着替えとかしてたんですけどね。

週明けすぐに病院に行ったけど3日経っても改善されず、

別の病院へ・・・

血液検査して、レントゲン撮って、

「ん~、、ちょっと気になる音がするのでCT撮りましょー」

CT初体験でした(笑)

今のCTって簡単なんですね。

レントゲンと同じで金物なければ、着替えもせず

服のままでOKでした。

結果は・・「軽い肺炎起こしてますね~入院するほどではないですが、

         安静にしててください。」でした (^_^;)

ハッハッハ‥‥笑うしかないです。。

取り敢えず、咳はまだ、収まってはいませんが、

体のだるさは抜けたので、そろそろ行動しないとね!

さてさて、次回は9月29日(土)です!

   『ぶどう畑の隠れ家 vol.2』

まだ、ブースに空きがあります!

作家様、募集しております!!(^_^;)

よろしくお願いいたします!


 | ホーム |  page top