プロフィール

グレープ cat’s

Author:グレープ cat’s
ダンナさんと愛猫2匹と共に福岡県宇美町在住。

★ イベント予定 ★
 
◆mama'ズ マーケット
(火) 9:00-16:00
イオンモール福岡(旧ルクル)


★ ようこそ!! ★


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

皆さま、良いお年を・・・

早いものでもう・・・12月28日です。。

あと、3日で今年も終わりですね~

大掃除、終わりました?

お正月の用意、進んでます?

私は、ぼちぼちですね~(^_^;)

うちは子供がいないのでお子様がいらっしゃる家庭よりは

バタバタしてないと思います(´∀`*)

でも、今年はぶどう園のお仕事もいつもより一ヶ月長く続き、

終わるのを待たずに、北海道旅行、派遣のお仕事、イベント参加と

なんだか詰まりに詰まった11月を過ごしたせいか、12月にパワーが残っていません。。

でも!つい先日、また旅行に行ってまいりました(笑)

毎年、実家がぶどうの出荷が終わって、家族全員で旅行に行くんですが、

それにお邪魔させてもらってます f^^;

今年は別府、鉄輪温泉でした。

IMG_20121226_133504_20121228214748.jpg

出発当日は定番の『地獄めぐり』です(笑)

甥っ子達は初めてだったのですごくはしゃいでましたよ

IMG_20121225_144119.jpg

IMG_20121226_133845.jpg

足湯が気に入ったようで見つけると入ってました。

子供は身軽ですよね~

IMG_20121225_141915.jpg

この日は気温が低かったせいか、湯気も一段とすごく、皆さん見入ってますね~(笑)

風下を通ると目の前は真っ白でした~


宿は『ホテル鉄輪』

お部屋は正直、特筆すべきところはありませんでしたが、(笑)

お食事は最高でした!

食事の評判で選んだだけあって、しゃぶしゃぶや中華、

お刺身も新鮮で種類も多かったですよ~

特に!かにはタラバガニ!!!でしたよ~

しかもでんこ盛り!追加も多く、お客さんのテンションがすごかったです!(^^;

残念なのは画像を撮り忘れたことです


翌日は『うみたまご』に行きましたよ♪

甥っ子たちも初めてでしたが私も初めてでした

IMG_20121226_110230.jpg

今は水槽のトンネルも珍しくないかもしれませんが、エイの腹は笑えます(^O^)

IMG_20121226_102437.jpg

セイウチのショウで気づくと甥っ子3号が・・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

このあと、チューされてました~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

感想を聞いたら「ゴンッ!てぶつかって、吸われた~」だって~

動画も撮ってあげたからいい思い出になったんじゃないかな~(笑)

まだまだ可愛い甥っ子トリオ

いつまでも可愛いままでいて欲しいけど、男らしく逞しくもなって欲しい。。


さて!

年明け一発目のイベントは・・・

1月15日(火)9:00~16:00

イオンモール福岡(旧ルクル)


今回も新作を持っていけるようになんとか時間作って制作します!

正月疲れが出てる頃かとも思いますが、お時間あればいらして下さいね~

お待ちしてまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMG_20121228_214639.jpg


それでは皆さま、良いお年をお迎えください!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

来年もよろしくお願いいたします!




1041




イベント終了。。

さてさて、終わってしまいました。。

まずは『金の隈ゴルフヒルズ』in mama'ズ マーケット 

ご来店頂いたお客様、お世話になった主催者様、ありがとうございました 

今回も他の作家さん達と楽しい時間を過ごせました。

ご紹介させて頂きますね 

『手染めの花』さん

IMG_20121209_114631.jpg


『野の花』さん

IMG_20121209_114759.jpg


『布花』さん

IMG_20121209_114823.jpg

上のお三方はほとんどのイベントでご一緒に出店されてる仲良しトリオです(笑)

私よりちょっとだけお姉さんですがとってもお元気で、

イベントに遊びに行った時とか、ご一緒した時とか、ご挨拶すると喜んでくださいます。

いつもはゆっくりお話できる暇もないんですが、今回は少しお話できましたよ

お昼もご一緒させていただいて、楽しかったです~

残念ながらブログなどはされてないそうでお写真だけのご紹介となります。

でも今月、14、15日に国際センターで開催される

 『ナチュラル雑貨&ハンドメイフェア』

に、参加されるそうです!

出店数約200ブースに ハンドメイド、ワークショップ、ご当地グルメなど、

かなり1大きなイベントですのでお時間がある方は是非、行ってみてくださいね~

私も行っちゃいます~ 楽しみ~~

さて、お次の方は、

『maO maO』さんです。

IMG_20121209_115407.jpg

これなんだろー・・と思ったら子供用の”剣”でした。

子供が怪我をしないようにとのことなのでしょうねママはさすが!

他にワックスペーパーと外国使用済み切手のセットとかもこもこマフラーとか。

ブログにおじゃましましたが革製品も作られてるようですよ~

気になる方は、作家名のとこをクリックしてくださいね~Go!


『K&K』さん

IMG_20121209_115121.jpg

木工作家さんです。


残念ながら、木工の写真は撮り忘れてしまいました~(>_<)

でも、小物も素敵でしたよ~

結構な大物も制作されてるようで、オーダーも受けられてるようです。

私も好きなんですが、サイズ合わせるのが大変なので作品作りは無理ですね(^_^;)

せいぜい、自分の作品を飾る棚ぐらいかな・・

こちらも興味のある方はブログをご覧になってくださいね

素敵な作品が見られますよ~


『sheets-next』さん

IMG_20121209_115210.jpg

IMG_20121209_115225.jpg

こちらはカラフルでポップで珍しい資材を扱ってるショップさんです。

生地とかも他では見られないような柄が揃ってます。

通信販売もされてるので興味のある方はご覧になってくださいね~

いつもご夫婦で出店されてますが、奥様が只今御懐妊中

しかも、4人目!だそうです~

この日は日曜だったのでお子ちゃま達も一緒でしたよ。

賑やかでしょうね~

丈夫で健康な子が生まれますよーに!!!


最後に私の作品もちょっとだけ・・

IMG_20121204_125854_20121204132024.jpg

IMG_20121209_005957.jpg

IMG_20121209_113145.jpg


IMG_20121209_113301.jpg

IMG_20121209_113049.jpg

それではまた。。


イベント予定!

年内のイベントの予定です!

IMG_20121204_125854.jpg


12月9日(日) 金の隈ゴルフヒルズ in mama'ズ マーケット

   ※場所など詳しくは ↑クリック!  イベントの内容など詳細は ↑クリック!


12月11日 (火) 10時30分~15時

      『R Heart』さん主催 クリスマスイベント!
詳しくはクリック! ↑
       八木山展望台カフェ 『Queen cook cafe

                           ※アクセスは ↑クリック!
1階 ハンドメイド1dayショップ

2階 ワークショップ

今回も楽しいこと盛りだくさん!らしいですよ~O(≧▽≦)O

プレゼントもあるとか!!詳しくは『R Heart』さんのブログを確認してくださいね~

私も、頑張って作ってまーす

新作続々!!!????? (笑)


964


派遣のお仕事 ♪

さて、、、

私、結婚する前はモチロン働いてましたが、

30代は主に博多近辺で派遣のお仕事していました。

その時にできたお友達がいまして、その友人から超単発のお仕事の打診が・・・

しばらく、一般社会でお仕事してなかったので不安でしたが、

時給に惹かれました(笑)

期間は6日間!残業有り!!

ダンナさんも快く了解してくれました♪

でも、気づくと旅行から帰って一日しか間がありませんでした

大丈夫かな・・・

取り敢えず、旅行で風邪など引かないように!疲れすぎないように!!

と心がけましたが、疲れすぎないようには心配のしすぎだったようです。。

だーって~、ほとんどバスの中だったから~~(笑)

風邪は・・・・・

まぁ、旅行に行く前から少し咳は出てたんですが収まったり、酷くなったりと

一進一退でした。

残念ながら、お仕事のあいだもそんな調子・・( ; _ ; )

でも、他の方に迷惑をかけることになるのでなんとか気を張って乗り切りました!

お仕事の内容は詳しくかけませんが、6日間で53時間、一日平均、約9時間ですね。。

朝は、7時半には家を出て、帰ってくるのは8時~9時半。(T_T;)

家事は免除してもらいました~( ̄◇ ̄;)

しかし、久しぶりの外界のお仕事はかなり、刺激を受けましたよ。

お友達もできたしね~

そうそう、今、博多駅前広場はたくさんのイルミネーションで夜は綺麗に彩られています

派遣先はその真ん前なんですが、初日に仕事を終えてビルを出ると「アンジェラ・アキ」の歌声が・・・

『イルミネーションに合わせて音楽流してるんだ~』と思いながらさっさと帰ったんですが

次の日、他の方から聞いたんですが本人が歌ってたらしい!!!

そういうことに縁がないからピンと来ないんですね~(笑)

どちらにしても帰りは急ぐため、地下道を使って行き来してたのでゆっくりイルミネーションを

見ることもなく4日間過ごしました。

でも、順調に仕事が進んだようで5日目、定時に帰れたので今回のお仕事で知り合った

kumiちゃんに誘われイルミネーションを楽しみましたよたよ~

IMG_20121120_184102_20121204114207.jpg

IMG_20121120_183946.jpg

IMG_20121120_183803.jpg

IMG_20121120_184308.jpg

IMG_20121120_184342.jpg

もっと近くで撮れば良かったな~と、後悔しても後の祭り・・・(笑)

撮影の腕は上がりませんね~

さて!そんなこんなで超短期のお仕事はあっという間に終わったのでした。。

今回、同じ派遣会社から私も含め4人でお仕事させていただいたんですが、

これがいい方ばかりで!沢山、助けていただきました!!

私に仕事の話をくれた友人も一緒に参加していて、心強かったのもありますが、

話しやすい方ばかりでしたよ♪

kumiちゃんはちょっと?かなり?(笑)若かったけど他は同年代みたいで

でも、それぞれ個性的で楽しく過ごせました。

仕事はちょっとキツかったけど、同じような雰囲気で仕事できるなら

また、したいな

ん~~~年に一度くらい(笑)

兎にも角にも今回のお仕事でお世話になった方々に御礼申し上げますm(_ _)m


このあと、一週間と経たずにイベントの予定が入ってたので作成に集中!

とは、行きませんでしたが久しぶりのイベント出店はなんとか無事に終わりました~

派遣のkumiちゃんも遊びに来てくれましたよ~嬉しかったな~


年内のイベントの予定でーす!

12月9日(日) 金の隈ゴルフヒルズ in mama'ズ マーケット

   ※場所など詳しくは   ↑  クリック!           ↑  クリック!


12月11日 (火) 10時30分~15時

      『R Heart』さん主催 クリスマスイベント!
詳しくはクリック! ↑
       八木山展望台カフェ 『Queen cook cafe


1階 ハンドメイド1dayショップ

2階 ワークショップ

今回も楽しいこと盛りだくさん!らしいですよ~O(≧▽≦)O

プレゼントもあるとか!!詳しくは『R Heart』さんのブログを確認してくださいね~

私も、頑張って作ってまーす

新作続々!!!????? (笑)

IMG_20121204_125854.jpg


北海道行ってきました~♪

大変、大変!お久しぶりです。。

何も無かったわけではないのですが・・・

ちょ~~忙しかったわけでもないですね。。。(^_^;)

と!言い訳する間に本編に行きましょう!

もう、先月になってしまいますが北海道に行ってきました~

ちゃんとお天気とか気温とか調べて行ったんですがね~

11月の初旬にしてはあまり寒くありませんでしたね。

PicsArt_1353506563806.jpg

朝、4時起きして、6時には自宅を出発。。

行きは成田で乗り継ぎがあったため直行で行く時の倍以上時間がかかってしまった。。

最初の観光地、『十勝平野』に着いたのは昼も過ぎた2時でした・・

一日目はこれで宿へ直行です(笑)

到着したのは真っ暗になってからですが、目の前に『阿寒湖』がありました。 


IMG_20121112_085849.jpg PicsArt_1353505695163.jpg
こちらは『霧の摩周湖』ですね。 なーんも見えません!(笑)

この日が朝から雨だったため画像がくらいです。。

でも、ガイドさんもきれいに見えた試しがないそうですよ(^_^;)

この後は、『流氷館』に行きました。

なんと!6トンもの流氷を毎年入れ替えるそうですよ!

流氷展示室で濡れタオルを振り回すと凍る!という体験をしました~

わかってるけど、みんなして広くない流氷展示室でタオルを振り回してる光景が

面白かったです~

PicsArt_1353918106830.jpg モチロン、私たちも♪(笑)

でも、それより人気だったのが、流氷の海の生き物!

「クリオネ」と「ふうせんうお」でした~

IMG_20121112_133125.jpg IMG_20121112_133639.jpg

ふうせんうおは張り付いてジッとしてるので可愛いショットが撮り放題でしたが、

クリオネは水流で水槽の中をぐるぐる回ってるので全然いいのが撮れなかった・・

まー雰囲気だけでも感じてください。

ここが一番、楽しかったですね~

あとは・・・・・・

そうそう! 

実は格安ツアーでお昼はすべてオプションだったんですが、

かなり!堪能できましたよ~

IMG_20121112_113051.jpg IMG_20121113_114356.jpg

IMG_20121113_172522.jpg IMG_20121114_144537.jpg

かにめしに、かにといくらの二色丼、三番目は札幌の夕食でコースを頼んだのに

どーしても!食べたくて頼んだ三色丼

しかし、締めがいくら丼だった・・・

三日目はいくらづくしでした~(笑) 

札幌では狸小路でショッピング、というかお土産探しです。

実は、結婚前にダンナさんにスキーで初めて北海道に連れて行ってもらって

やっぱり、お土産探しに狸小路を歩いたのですが、10年、、11年ぶりかな?

ちょっぴり懐かしかったですよ


さて、ほとんどバス移動の旅でしたが帰りはあっという間でした~

IMG_20121114_164520.jpg

晩御飯を軽く済ませて、家路を急ぎます。

なにせ、4日間も家を留守にするのは初めて。。

とはいえ、帰り着くと、荷物をほどいて洗濯物の分別やら、整理やら

お土産も振り分けてと・・やれやれ、やっと落ち着いて座れると

ふと見ると・・・

IMG_20121114_195635-1.jpg

Σ(゚д゚;)なんと!チョコがダンナの膝に・・・・

今まで、いくらダンナが望んでも私の膝でしか寝なかったのに~~

やっぱり寂しかったのかな~

旅行はせいぜい3日だね。。と話してしまいました

でも、久しぶりに二人で行った旅行も楽しく終わりました。

最後に旅一番の絶景をば!

IMG_20121113_122252.jpg



 | ホーム |  page top