プロフィール

グレープ cat’s

Author:グレープ cat’s
ダンナさんと愛猫2匹と共に福岡県宇美町在住。

★ イベント予定 ★
 
◆mama'ズ マーケット
(火) 9:00-16:00
イオンモール福岡(旧ルクル)


★ ようこそ!! ★


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

イベント予定!

今日はイベントの予定も書き込んでおきまーす!

一日にブログUP2回は初!です~(笑)

詰まってはいない・・・いるとこもあるかも・・・ですが~

1.自宅1day

 ・日時   2月28日(木) 10:30~16:00

 ・会場   福岡市東区八田1丁目1番19

        モントーレガーデンコートクロッシング25号

 ・アクセス 西鉄バス 多々良中央中学校前バス停より徒歩1分

            たたらリハビリテーション病院横

 ・お問い合わせ

090-7298-4261  平野まで

 駐車場 2~3台あり


 2.第2回クリエーターズ*カーニバル

3月2日(土)・3日(日)の2日間

10:00~16:00

天神中央公園(アクロス福岡隣・福岡市役所裏)

雨天決行:危険が伴わない範囲で決行します。

*こちらはお友達の『美shin』さんとブーズシェアします(*^_^*)

 
3.4月26日(金) 糸島

*詳細は後日


4.4月28日(日)田川文化センター

*詳細は後日


こんなもんですかね・・

半分は詳細が解らない状態ですが(^_^;)近くなったら分かってくることなので

興味がある方は、たまーにチェックしてくださいね(笑)


でわ!( ̄^ ̄)ゞ
IMG_20121108_081944.jpg



自宅1day 終わりました~ ♫

本日は、AYAさんの自宅1dayでしたが、

たくさんのお客様にお越しいただいたようで

3時頃、様子見に行ったらお客様がずっといらっしゃいましたよ。

私の作品もちょっとだけお嫁に行きました。

昨日、搬入した時はまだまだ、少なかったので自分のコーナーだけですが・・・

IMG_20130130_164309.jpg

IMG_20130130_164327.jpg

IMG_20130130_164355.jpg

ありがとうございました~

それから!

ビーズを編み込んだがま口をオーダー頂いてたんですが、

本日、お買い上げ頂きました。

しかも、2個だったのに3個も!

一つはプレゼントにされるそうですが、

2個はご自分のだそうです~(*^m^*) ムフッ

それだけ気に入って頂けたら作家冥利に尽きますね~

また、作らねば!

ご購入いただいたがま口ちゃんたち

IMG_20130129_180027.jpg

こちらはブルー

IMG_20130131_011434.jpg

ちょっとわかりにくいですがクリアブルーのビーズを編み込んでいます。
自分でも満足の出来!(笑)

こちらは裏側です。

IMG_20130131_011255.jpg

ピンクの方はお花のモチーフにもビーズを編み込んでいますよ~

もひとつは~

IMG_20130129_175952.jpg

シリーズで?揃えましたが、黒に白いビーズを編み込んだタイプを気に入っていただきました~

ブルーとピンクは次回のイベントに持っていきますよ~

それまでにはまた、揃えておきますね~

しかし、自分で作ってなんですが・・・

こういうタイプは出来上がると綺麗に飾って並べておきたくなります。

でも気に入った方に使っていただくのも幸せ・・

更に頑張りまーす!

IMG_20130130_200702.jpg







1182

1day イベント! in 八田!!

いよいよ、明後日になりました

1day shop in 八田!

 会場

福岡市東区八田1丁目1番19

モントーレガーデンコートクロッシング25号

 アクセス

西鉄バス

多々良中央中学校前バス停より徒歩1分

たたらリハビリテーション病院横

 お問い合わせ

090-7298-4261  平野まで

 駐車場 2~3台あり

すぐそばにサニーとかしまむらとかありますのでお買い物がてらでも・・

お近くの方もそうでない方も!!

遊びに来てね~(*´▽`*)


これはオーダー分なのでお持ちできませんが・・・

参考にして頂いてオーダー賜ります!

IMG_20130129_175944.jpg





1168

新作!?

さて、最近アップする作品はがま口が多いのですが!

お客様のご要望に?お答えして!!

ショルダー?付けてみました

IMG_20130121_213335.jpg

わかりにくいですが、長さは調節可能6段階!

お子様から大人までOK!!!

大きさは横幅、16センチぐらいかな。。

小銭にカギ、ハンカチとポケットティッシュぐらいは入ります。

使い方は貴女次第!(こればっかり(^_^;))

最近、知り合いになった作家さんが言ってたんですが、

子供を、公園で遊ばせるときに小銭入れて首から下げるようになったのが

あったらイイな~って

これは、首から下げるにはちと大きいいですが・・・(;^^ゞ

失敗しても自分で使えるように好きなオレンジで作ったけど、

結構、いい感じ~じゃない!(笑) (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

誰かの目にとまりますように。。。

それから、ビーズを編み込んだがま口も着々と出来つつあります!

出来上がったらご紹介しますので

嬉しくもオーダー下さった方のために、少し数を揃えますので

もう暫くお待ち下さいね。

さてさて、自宅1day shopまで、あと4日!

出来るだけ、新作揃えますよ~(^-^)/

                                              ミニがま口
IMG_20130127_234257.jpg





1161

き・きんが・・・謹賀新年!part.3!!

さすがにちょっと遅いけど、お正月ネタ・・・(^^;

まだ、1月だし~これで最後なので~、、お付き合いください。。

今度は私の実家のお正月帰省なんですが、毎年日帰りです(^O^)

結婚した当初は、一泊してたんですが近いし、落ち着かない!(笑)ので

最近は日帰りですね~

今は、私たちが行く日に初詣か初詣に行く日に行きます。

初詣はずーーーーーっと、宮地嶽神社に行ってたんですが、

人出が半端ないんですよね

昨年、宮地嶽に参拝したあとに宗像大社に行くとすごくスムーズに行けたんです。

時間もお昼ご飯食べたあとだったし、確か6日だったと思うので三が日外れてたしね。。

でもって、新春夢くじが宗像大社の方が良かった!

ので!今年から宗像大社に参拝することになりました。

朝10時頃出発して、対した渋滞もなく11時頃には無事、到着。

お参りして、おみくじ引いて、お守り買って、、

いざ!夢くじ!!(笑)

まー、みんな縁起のいいものがいただけましたよ

甥っ子1号は絵馬が当たったのでなんか書いて掛けてました。

何を書いたんだろう~気になる~~(๑≧౪≦)

それから、渋滞を避けつつお昼ご飯を食べて帰り着いたのが3時ぐらいだったかな~
[emoji:
実家に帰り着いたら子供達お待ちかねのお年玉!ビンゴーー!!!

ビンゴで早く上がった人からお年玉がもらえるのです!

モチロン早い人が高額 

ダンナさまの実家もですが、双方大人も参加します!

ダンナさまの実家はあみだくじですが、私の実家は甥っ子たち、まだまだお子ちゃまなので

ビンゴゲームなのです~

いっぱいもらえるとは限らないこのゲーム!意外と楽しみにしてるし盛り上がりますよ

ま、結果次第では盛り下がることも・・・(>_<)

いつも、お年玉以外に福袋を間に入れるんですが、

今年は、ヴィレッジ・ヴァンガードとミスタードーナツでした。

ミスドは甥っ子3号が当たってがっかり!でも、お母さんがこっそり交換してました(^-^)

ヴィレッジ・ヴァンガードはなんと、ばーちゃんが当たったってちょっと変わったもの

ばかり入ってたので子供たちが盛り上がってました。

記念に一枚。(^O^)  ばーちゃんノリノリ(^_^;)

2013正月


こうして、2013年のお正月も明けたのでした。

・・・・・もうとっくに明けてますけどね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今年も無理せず、自分のペースは守って行きたいと思います。

たまにでいいですよ。見てくださるのは・・・(笑)

ではまた。。

IMG_20121207_011938-2.jpg






1129

1day イベント!

皆さま、こんばんは。

今夜は雪が降ってかなり冷え込みます。

明日は引き籠って作品制作しようかな。。

さて、今月はお友達作家さんの自宅1dayに参加させて頂きます。

詳細がブログにアップされましたので興味のある方は、

そちらでチェックしてみてくださいね~   『AYAのブログ』 


 開催日 1/31(木) 10:30~16:00

会場  福岡市東区八田1丁目1番19

     モントーレガーデンコートクロッシング 25号


今日は作りかけの作品ばかりで・・・(^^;)/

downloadがま口パーツ




1118

作品。。

たまには作品中心の内容でお送りいたします。(笑)

作品制作はぼちぼちなんですが、イベント参加を決めると

それに向けて、制作を頑張っています!

主に、編み小物ですが最近はがま口が楽しいですね~

IMG_20121228_214639.jpg

こんなのや、、

IMG_20121230_110834.jpg

こんなのとか~

ミニがま口

こんな感じ・・

こちらは最初の二つより小さめです。

同じサイズなのがこちら

IMG_20130112_233242-1195374684.jpg

IMG_20130112_233259-94037797.jpg

他にも大きめサイズも作っていますが、特大はチャレンジしていません。。

特大ってどんくらいやねん!って突っ込まないでくださいね~

取り敢えず、バッグに入るくらいの大きさしか作ってません。

ニットって言うと、冬ってイメージかもしれませんが、

糸も素材がいろいろなので夏でも大丈夫なのもあります!

ビーズやモチーフなども使ったりしていますので、使う方が楽しく嬉しく使いやすいと

思って頂けたらとっても嬉しいです。

小銭入れとしてだけじゃなく、アクセサリー入れとしても最適ですよ

大きめサイズは飴ちゃん入れて持ち歩いてる方も・・・

使い方はあなた次第!

最近は余り毛糸で髪留めも作り始めました~

ヘアゴム

今頃?と思われるかもしれませんが、、(^^;; 

苦手だったりするんです。(笑)

でも、ハマりつつあります

デコるのが楽しい・・(o^^o)

こんなマイペースな私ですが、気になる作品があったら

イベントに見に来てくださいねーヽ(´▽`)/

mama'ズ マーケット

1月15日(火)9:00~16:00

イオンモール福岡(旧ルクル)


イオンモールの開店時間が早くなったため、開始時間が1時間早くなりました~

たくさんの方のご来場、お待ちしてまーす。(´▽`)/

securedownload-17144979926.jpeg



1093

part.2 @(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@

とっくに明けてます。(笑)

皆さま、如何お過ごしですか?

旦那様の仕事も始まり、子供も学校が始まり、、

やっと!自分の時間が持てるようになってきたのでは?

うちには、子供はいませんがだんなさんが居ます

しかし、自営業なのでお仕事は依頼があってから・・・

今年はまだ余裕があるようなので(^^; 年末に出来なかった大掃除をば・・・(^^;;

年末はお天気が悪かったですからね~

今日は外回りを徹底的に!

一人でやると大変ですが、だんなさんがいるととーーーっても!助かります!!

家の中は次の日にして、早めに切り上げ温泉へ

冷えた体を十分温めます~気持ち良かった~~

まだまだ寒さが厳しいこの季節!

皆さま、風邪にはくれぐれも気をつけて下さいね~

ヘアゴム


@(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@

皆さま、、

明けましておめでとうございます

新しい年が明けて早いものでもう6日です!

私は、31日から一泊でだんなさんの実家に帰省してました。

佐賀県鹿島市なので、車で2時間ほどです。

祐徳稲荷神社が車で10分ほどなんですね~

なので! 1日は8時半に出発して初詣に行ってきました。

IMG_20130101_085712.jpg


渋滞はなかったもののすでに、多くの方が初詣に来られてました。

それでも昔と比べると遥かに少なくなったそうです。

だんな曰く「正月三が日は車で出掛けられんかった!」そうですよ~ |||||/(=ω=。)\ガーン|||||

ゆっくりお参りして、帰りは祐徳温泉で朝風呂入ってホカホカで帰りました。

帰りついたのが11時ぐらいだったのでそれから準備をして

ひとしきりお節を堪能しました(*^^*)

だんなさんの実家はいつも一泊二日です。

お盆とお正月以外はあまり帰ることはないんですが、、

近いのでたまには行かないと~と思っているんですがね~。。。

なかなか・・・

今年こそはかえろうっと!

取り敢えず、今は作品制作!


1月15日(火)9:00~16:00

イオンモール福岡(旧ルクル)


その他に!

1月31日(木) 自宅 1day shop
開催時間 10:30~16:00
場所 福岡市東区八田1丁目1-19
モントーレガーデンコートクロッシング25号

作家さんが自宅で定期的にされてます。
今回私もお誘いいただきました~

前回はお勉強も兼ねて伺いましたが、沢山の作品が所狭しと
綺麗に並べられていて素敵でしたよ~

興味がある方は是非!いらして下さいね~ヽ(´▽`)/
お待ちしてまーす

詳しくはまたこちらでご紹介しますね!

IMG_20121230_110834.jpg


1071
 | ホーム |  page top