プロフィール

グレープ cat’s

Author:グレープ cat’s
ダンナさんと愛猫2匹と共に福岡県宇美町在住。

★ イベント予定 ★
 
◆mama'ズ マーケット
(火) 9:00-16:00
イオンモール福岡(旧ルクル)


★ ようこそ!! ★


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

AYAさんちで ☆ 自宅1day

忘れてましたが・・・・・・・・゜・(ノД`)・゜・

本日は自宅1dayでした~

しかも、初ワークショップ!!!

ナンとか無事に終わりました。。(*´ρ`*)

さすがに春休みだけあってお子様連れのお客様がほとんどでした。

近所だと思うけど、開始前に二人で私の前を歩いてた~

同じ時間に到着したので「もう少し待ってね~」と言って慌てて準備しました

二人共夢中になってましたよ~

第一号の可愛いお客様

DSC_1424 (1)

最後はこの笑顔でポーズ!o(*^▽^*)o~♪

IMG_20130328_121055.jpg
IMG_20130328_121609.jpg

この後は、残念ながら写メ撮る余裕もなく次々と・・・

でも、みーんな笑顔で帰ってくれました~

思ったより小さい子が多くて~小学生が~少なかった~

ので、ホンのちょっぴり大変だった~カナ。。 (^_^;)

でも、前から体験やってみたかったので機会を作ってくれた"AYA"さんに感謝です

と、合間を見てネイルしちゃいました~

IMG_20130328_212052.jpg

体験、やってるから無理だ~と思ってましたが、先にネイルoffしてたAYAさんにそそのかされて~(笑)

案の定、呼ばれてしまった(>_<)

まだ、ケアの段階だったので、失礼して。。

ばたばたと4人、こういう時に限って、また波が~

ネイルのnaomiさん時間オーバーしてすみませんでした~

でも終了時間過ぎてるのにすごく丁寧にしてくださってありがとうございました~

主催者のAYAさん遅くまでごめんね~

でも楽しかった~

来月は1dayはお休みするそうです。

私も実家が忙しくなるので5月以降はイベント参加が激減すると思いますが、

出展するときはこちらでお知らせしますのでチェックしてくださいね~(*^_^*)

さて!明日も続けてイベントです!!

◆mama'ズ マーケット in イオンモール福岡(旧ルクル)
3月29日(金) 9:00~16:00


いつも火曜日なんですが、今回は金曜です!

お時間ある方は遊びに来てくださいね~







1445

deko デコ作品~♪

昨日は昼過ぎからデコ作品を製作しました。

作りたいものが次々と浮かんでは消え・・・浮かんでは・・・

とにかく作ってみよー!

IMG_20130324_142523.jpg

で、最初に作ったのがポケットティッシュカバー。

ボックスタイプで本体のピンクが綺麗なんですね~

でん!と乗っかってるピンクのひつじちゃん?もしかしてアルパカかな~(笑)

これが可愛くて使いたかったんですよね~

もう一つはいちごホイップとホワイトホイップのツートンにしてみました。

IMG_20130324_142840.jpg

これは前々からデコってみたかったスイッチカバーです。

ちょっと思ったようにはできませんしたが・・・(T_T)

もっとフリルとピンクがいっぱいのが作りたかったのにどこで変わっちゃったかな~

ま、こういうのは一つ目のパーツで決まるんですよね。。

気を取り直して!

IMG_20130324_143051.jpg

またまた少し控えめなカラーリングですが、メインを黒縁のサーモンピンクのカメリアにしたので

それを目立たせるための配色です。

ちょっとノってきたかな

IMG_20130324_143024.jpg

ガラッと変わってゴスロリ風。

大きい真っ赤なクマさんを使いたかったんです!

そしたらゴスロリが・・文字が浮かびました(笑)

このクマちゃんいい~香りがしますよ~ 

今回、一番のお気に入りです。

さて、かなりノリノリですよ~

IMG_20130324_143546.jpg

やっぱり、好きなオレンジは外せません!

と言ってもレースがちょっとくすんだ明るめの赤なので

赤とオレンジの中間って感じをイメージして見ましたが・・・

やっぱりオレンジかな~(^_^;)

お花をいっぱい盛るのは楽しいし好きですね~

さて、も一つ盛りたくなったので最後はホワイトで~

IMG_20130324_143327.jpg

白はいいですね~

使う分には汚したら嫌だな~とか思うけど、作る分には楽しいです。

なんせ、使えるパーツがいっぱい!

選り取り見取ですO(≧▽≦)O

こんな感じで、まとめて作ってみましたが、たまにしか作らないので、

最初はどんな感じで作ってたかな~とパーツを広げて眺めてる時間があります。

眺めてると、冒頭に書いたように作りたいものが浮かんでは消え・・ないで

次々と浮かんでくるんです~

それで悩んでると収集がつかなくなるので考えるより使いたいパーツを掴んで作り始めます。

それで、決まりますね~(ゝ。∂)

でも、思うパーツが無いと行き詰まります。。

だから、ついつい目に付いた素材を購入してしまうので最近少し溢れてます・・

4月末には大きなベントが続けて控えてるのでそれに向けてまだまだ作りますよ~

IMG_20130322_225708.jpg

ピー助がちょこの頭を抱えてます(*^_^*)   ちょこは苦しくないのかな?
でも、「スピー、スピー」といびきかいてるのはピー助です(笑)







1427

大型!?(⌒▽⌒;)

お久しぶりです。。(^_^;)

10日ぶりですかね・・・

そろそろ、呆れられる頃かも・・・と慌てて更新しまーす(笑)

と言っても新作も数点しかできてないんですよね。。

でも、知り合いの作家さんから、「大きいの~がいいな・・・」と言われて

挑戦してました!

IMG_20130320_215001.jpg

手前のがま口はいつもの小さめのやつです。

比べれば大きさがわかるかな~と(^_^;)

ただ、その作家さんが気に入ってた糸がオリジナルの糸で在庫が無かった~

でも作る気マンマンだったので他のオリジナルと合わせて作ってみた!

ポイントが欲しいので只今、思案中。。

ここからが腕の見せどころ!

なーんてね~(笑)

さて!ピアノの発表会も終わったので落ち着いて、集中して作品作りに取り掛かります!!

多分。。(≡д≡)


来週はイベント2連チャンだもの~

自宅1dayでは、初のスイーツデコ ワークショップします!

春休みなので親子で参加しませんか?

興味のある方はどなたでも参加できます。

1コイン、500円でできますよ~ 

可愛いパーツをご用意してお待ちしてまーす (^O^)/

詳しくはこちら AYAのブログ

◆自宅1day
3月28日(木) 10:30~16:00
福岡市東区八田1丁目1番19
モントーレガーデンコートクロッシング25号
問合せ:090-7298-4261 (平野)

◆mama'ズ マーケット in イオンモール福岡(旧ルクル)
3月29日(金) 9:00~16:00


ではまた。よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

IMG_20130315_012351.jpg







1405

初!ダーツバー (☆▼☆)

昨日は、『HANEYA』さんでのイベントでした~

ダーツバーでイベントってどんな感じか楽しみでしたが、

多分、夜は全然違うんでしょうね~

若干、昼間でも店内は照明が暗かったですが、お客様は途切れなくご来店されてましたよ

店内はこんな感じ。。

IMG_20130309_125934.jpg

バーなのでカウンターの向こうにはお酒のボトルが綺麗に並んでいました

IMG_20130309_125209.jpg

ハンドメイドもですがネイルやリフレクソロジー占いなど大人気でしたよ 

私は珍しく!デコミラーや姫ミラーが大人気でした!

場所によってお客様の層が違うんだと改めて実感しました。

最後のお客様は迷いに迷ってイエローとピンクレッド、2個の姫ミラーをご購入されましたよ。

なんか、悩む姿を見るのも嬉しいですね~ =^-^=うふっ♪



最初はお客様も少なかったので、店番をお友達の美shinさんに任せて

ネイルへ直行!

いつもゴメンネ!美shinちゃん!ありがとね~

ビビットな黄色に両手一本ずつオレンジにチェンジして出来上がり~

でも、色は派手だけど物足りなーい!!(笑)

しかも!乾くのに時間がかかるのでちょっとヨレが・・・

帰りにそのことをsioriさんに話してたら夜にわざわざメールで

トップコート重ね塗りしたら目立たなくなるかも~と!

そこで閃いた!どうせトップコート塗るならデコっちゃえー!!

ということで出来上がりました~(笑)

IMG_20130310_200437.jpg

IMG_20130310_200401.jpg

笑える~

ビビットなベースにしたので~~ニコちゃんとフルーツが目に飛び込んできたので~~~

およそ本人のイメージとはかけ離れたもの・・・

でも楽し~~~O(≧▽≦)O

意外性があって受けるかも・・(笑)


こんな感じで、初めてのダーツバーでの1dayは楽しく終わりました

HANEYAのマネージャー様、スタッフ様、お世話になりました。

誘ってくれたひここさん、ありがとうございました。

久しぶりにお会いできたカリーノさん、sioriさん、忙しくてあまり話できなかったけど

お疲れ様でした!

美shinちゃんいつもわがまま言ってゴメンネ


さて!次は甥っ子3号とピアノ発表会

もののけ姫むつかしー!(>_<)

これは、その気になったらご紹介しますね~ (^_^;)








1361

明日のイベント! HANEYAさんでーす(^O^)/

明日は初めての場所でのイベント参加です

でも、顔見知りの作家さん方がかなーり!

久々にお会いする方が多いのですごく楽しみです~

以下、詳細 


--------------

ストレス発散&リラクゼーションの
「癒やし体験イベント Vol.9」開催

様々な「癒やし」が1コイン(\500-)で体験できちゃう
お得なイベントです

同時に
ハンドメイド作品の展示即売会も開催


入場無料


◆日時◆
【3月9日(土)】
am11:00~pm5:00
※体験受付はpm4:00終了

◆開催場所◆
【Darts処 HANEYA】
福岡県 飯塚市 仁保 232-47
※仁保交差点近く
トーヨータイヤさんの隣

TEL 0948-82-1677

<ホームページ>
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=HA_NE_YA


◆今回の出店予定リスト◆

耳ツボ(リフレッシュクラブサロン)

カラーセラピー(en effet)

タロット占い(有働ママ)

整体(稲富療術院)

ネイル(milk flavor)

数秘術/スピリチュアル診断(Maind 色~マインドカラー~)

ヘッドマッサージ(手のパラフィンパック付)/リフレクソロジー(carino)


◆出店予定のハンドメイド作家◆

HI※COCO

ToRiae's...

グレープ cats

美shin 他


ご家族・お友達と是非
遊びに来てくださいね


《お願い》
駐車場は店舗前に完備しておりますが
限りがありますので
できるだけ乗り合わせてのご来店に
ご協力お願いします
m(u_u)m


地元での参加のせいか楽しみばかりです

ネイルの『milk flavor』さんが参加されるので、時間とタイミングが合えば、

やってもらおうと狙ってます

前回、ジェルネイルをしてもらった時に、中々行く暇がなくて、自分で取ってしまったんですよね。。

どーもその時、無理にはがして表面削ったせいで(と思う)ちょっと伸びたと思ったら

どんどん爪が割れて行ったんですよね

これは暫く我慢するしかないと・・・

やっと調子良くなってきたとこなので、しばらくはポリッシュで楽しもうかな~

今回は残念ながら新作はできていないんですが、新しい出会いを求めて頑張ります!

では!

鉛筆かかえたピー助

KC3B0445.jpg

これはダンナさんがピー助に珍しいFの鉛筆を抱えさせて撮影してたので

私はチョコにも~と記念に

ダンナさんはFacebookにアップしてました。好きだね~┐(´-`)┌

って私もか!(笑) (*^.^*)エヘッ







1357

椎茸の種付け d(*'-'*)b

ここんところ、ブログの更新も間をあけないように更新していたら、

だいぶ、慣れてきました

今日は、またまた、実家に行ってきましたが、一人でゆっくり行くのは久しぶりでした~

予定では昨日今日とイベントが入ってたので、制作に集中してたんですよね。

これで、後は確定申告をやっつけてしまえば・・・(^_^;)

と、その前に

そろそろ土筆も出てるんじゃないかと、また旬の春を求めに行ったんですが

残念ながらまだ早かったようです。。

でも、クレソンと椎茸ゲット!

・・・したところで、珍しく父が「今日ヒマ?」と・・・・?

何かと思ったら椎茸の種付け手伝って欲しいとのこと。

今日はじゃがいも植える準備もせないかんから母とやってくれんかな~だって!

お昼からやりましたよ!

IMG_20130303_151316.jpg

IMG_20130303_151233.jpg

ドリルで縦に20cm、横に5cm間隔。

かなーり腰にきます。。 でもなんか楽しい。。(・・。)ゞ

IMG_20130303_151523.jpg

私が穴開けて、母が種をトンカチで埋めていく、1時間ほどで完了です。

IMG_20130303_155848.jpg

後は、木を乾燥するのと菌がまわるのを待つため1年は寝かせるんですって!

初めて知りました(笑)

種付けしたらすぐ、立てかけるんだとばかり・・

椎茸が生えるには更に1年、種付けして2年かかるそうですよ~

そのおかげで、美味しい椎茸が食べられてるんですよね~

感謝します!

じゃがいもも楽しみにしてるよ~(笑)

で、丁度妹がコロッケ作ったので持って行ってくださいね~と

コロッケ、いつも貰うんです~ありがとー(^O^)/

おまけになぜかチーズケーキまで!

バレンタインにチョコ上げなかったから「おにーさんに!」だそうです。

二人で頂きまーす!

まだまだ、風が冷たいですね~

でも、もう少し!







1340

古希!

2月28日は母の誕生日でした。

なんと!70歳でーす

と、いうことでお祝いしました。

当日は私は自宅1dayの引取りがあり、弟も夜に用事があるとかで

昨日、お祝いディナーで三田屋と言うステーキ屋さんでステーキ頂いてきましたよ

IMG_20130301_191442.jpg

お肉、柔らかくて美味しかったです~

70歳の母も満足してました 

母は100g、私と妹と肉が得意でないダンナは130g、甥っ子三人と弟、父は160g。

小四の甥っ子3号もガッツリいってました。

でもサラダも含め野菜はほとんど食べなかったですけどね・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

笑えたのが甥っ子1号。。

IMG_20130301_193426.jpg

すっごく味わって食べてました(笑)

写真は1枚づつペッパーミルでコショウをかけてるところ。。

真剣そのもの(笑)プププッ (*^m^)o==3

甥っ子2号は食べるのが早いこと!

小五ですが160g・・・足りなかったようです。。(^_^;)

IMG_20130301_194102.jpg

デザートも美味しかった~

甥っ子3号は野菜を食べないとデザート食べたらダメと言われてましたが、結局食べられず。。

でも、やっとありつけたデザートを嬉しそうに食べてました。

甥っ子たち、面白すぎる。。(≧ω≦)b

食事の後は、実家まで行き、妹の手作りのケーキをいただきました。

私は花束を持って行きましたよ

IMG_20130301_204551.jpg

孫たちに囲まれて嬉しそうです。

まだまだ元気で働いてる両親ですが、年を考えると自分も親の年にそれだけ元気でいられるのかな?

と、考えてしまいます。

何はともあれ、両親揃っていて、しかも元気!ありがたいです。

これから、ぶどうの手入れもどんどん忙しくなっていきます。

事故の無いように祈っています。








1331
 | ホーム |  page top