プロフィール

グレープ cat’s

Author:グレープ cat’s
ダンナさんと愛猫2匹と共に福岡県宇美町在住。

★ イベント予定 ★
 
◆mama'ズ マーケット
(火) 9:00-16:00
イオンモール福岡(旧ルクル)


★ ようこそ!! ★


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

6月30日 『フラミンゴ カフェ』

突然ですが!委託参加のお知らせです~

お友達の『R Heart』さんからお誘い頂き急遽、委託での参加となりました。



自分では参加しないような、と言うかできないようなイベントだったりするので

お客様の反応が気になります。(^_^;)

検索してみたらFacebookのイベントページがありました。

        『ブライダルde.マルシェ』

お近くの方、興味のある方、是非!お気軽に!いらして下さいね~

IMG_20130623_204646.jpg







1892

行ってきました!大牟田!(*^_^*)v

朝、5時に起きて、6時半に出発!

行ってきました!イオンモール大牟田~

1時間半で到着しましたよ♫

大牟田は搬入口がイベント会場から近かったけど、臨時駐車場が遠かった~

これはどこも同じかな・・・

IMG_20130625_095428.jpg

IMG_20130625_095502.jpg

イオンモール福岡と比べるとブース配置が長かったです。

見知った作家さんもちらほらといらっしゃり、皆さん早起きしていらしてましたよ~

IMG_20130625_123324.jpg

今回の新作がま口です

沢山の方が手にとって見てくださいました。

今日一番目立ってたかも~

IMG_20130625_123355.jpg

こちらはコースターです。

2枚セットになってます。

も少し増やしていきますね~

IMG_20130625_095319.jpg


今回、ラッピングを考えてみました。

ディスプレイを考えないといけませんね(^_^;)

ごちゃごちゃして何が何やら・・・

何はともあれ!無事に行って帰ってきましたよ~(笑)

次は!

◆ クリエイターズ カーニバルin天神

 7月6日(土)・7日(日) 10:00~16:00
 ※7日のみの参加になります。

 天神中央公園     クリック! → 雑貨屋 Coco Prune
  (アクロス福岡横・福岡市役所裏)


お待ちしてまーす\(^O^)/

さ!今日は早めに寝ましょー






1875

6月25日はイオンモール大牟田!?

さて! 6月はイベントの予定は入れないつもりでしたが・・・・

前から一度、イオンモール大牟田に参加してみたかったので~

参加することにしました!

朝何時に起きるかな~

それだけが悩みの種ですね~ 早起きは苦手です~~

今日は実家の手伝いもお休みを頂いたので、作品作りに専念しました~

と言ってもデコ作品、、デコミラーを少々。

IMG_20130623_204646.jpg

さて、クマさんは何匹いるでしょー!(笑)

今回は大輪のお花だけを使ってゴージャスに!

リボンの色は迷ったけど・・・うーーーん(-_-;)

エイッ! (ノ`ヘ´)ノ   *~● ))))o(・.・;)ポイッ 。。。 (>_<ゞ)



ちょっと大きめのマグネットです

IMG_20130623_205158.jpg


◆ mama'ズ マーケット in 大牟田

 6月25日(火) 10:00~15:00

 住所 : 福岡県大牟田市岬町3番4


クリック! → mama'ズ マーケット


◆ クリエイターズ カーニバルin天神

 7月6日(土)・7日(日) 10:00~16:00
 ※7日のみの参加になります。

 天神中央公園
     クリック! → 雑貨屋 Coco Prune
  (アクロス福岡横・福岡市役所裏)

クリエイターズ カーニバルはお友達の『美shin』さんが出店されるのに

間借りさせて頂きます。

『美shin』さんは2日間とも出展されます。

外なのでお天気だけが心配ですね~暑いだろうな~~

でも楽しいイベントになりそうなので楽しみです!

天神に遊びに行くついででもいいのでどうぞお寄りくださいね~

IMG_20130619_211302.jpg
パソコン使ってると、いつの間にか足元にぴったりと・・
手?前足?に萌え~
ちょっとお見苦しいのも写ってますが・・・お許しくださいね~( ̄_ ̄|||)







1868

枇杷の種で杏仁豆腐 ルン♫

実家にビワの木があります。

いつもスズナリです。

最初は結構食べるけど、ホントに美味しくなった頃には忘れてるんですよね~

今年はFacebookにお友達が「ビワの種で杏仁豆腐作りました~」とアップしてたので

杏仁豆腐好きとしては作ってみなくちゃ!と思い立ったが吉日~

IMG_20130618_222622.jpg

びわの皮剥くのもびわの種剥くのもちょっと大変だったけど~

いっぱい出来ましたよ

ビワの果肉は白ワインでコンポート作りました。

シロップでゼリー作って一緒に飾り付けたら・・・・・

PicsArt_1371641707645.jpg

PicsArt_1371641921482.jpg

中々、いいでしょー

シロップのゼリーをフォークでモロモロにして上に掛けると

中々おしゃれに出来上がりました~

食後に美味しく頂きました

ダンナさんも甘くなくておいし~と喜んで食べてくれましたよ~

私が参考にしたレシピはコチラ → ビワニンドウフ*びわの種で杏仁豆腐

ちなみに白ワインのコンポートはコチラ → びわのコンポート

私は実家に持って行く分も作ったので牛乳1リットルと生クリーム180cc使いました。

使った種は12個!

いっぱい剥いたので取り敢えず冷凍してみます

IMG_20130618_222802.jpg

これが使えたら次は作るのカンタン!楽しみ~


IMG_20130614_222823.jpg

IMG_20130615_000124.jpg

暑くなってくるとうちのツーニャンズも仰向けに、しかも長ーくなります(笑)
それがまた可愛い。。







1843

イロイロ!(* ̄o ̄)ゝ

久方ぶりの更新です。

と言っても大した話題もないので・・(^_^;)

かいつまんで色々と少しづつupしますね~

IMG_20130518_114236.jpg

ちょっと前の新作です

ビーズたっぷりのお花のがま口です。

裏はお花ではありませんがやっぱりビーズを編み込んでます!

プレゼントにしやすいように箱に入れてみました~

いかがですか?

底角3底角2

IMG_20130608_213313.jpg

ちょっと思い立って今度は

底が四角のがま口とポーチを作ってみました。

自分で作ってなんですが・・・・・・・かわいい・・

底が四角なので座りがいいです。

がま口は少しワンポイント加えたいと思っています。


さて、今月はイベントにも出ないでロクに作品も制作していない。。

何をしてたかって?σ(゚・゚*)ンート・・・

実家のお手伝いでした~

最近は花も咲き終わり、ぶどうらしくなってきてます。

IMG_20130607_120557.jpg

                

IMG_20130607_120822.jpg

作業も一番手のかかる?作業に入ってきてますよ~

房作りですが上の写真の状態を下の状態に切り込みます。

最初はまだ粒も小さいのでやりやすいんですが、なんせひと房づつやっていくので

日にちが掛かります。

出来れば粒が太って房がガチガチになる前に終わらせたいものですね~


IMG_20130602_183128.jpg

IMG_20130602_183147.jpg

何が気になってカーテンをかき分けてまで外を眺めるのかな~
この後ろ姿、好きなんですよね~






1801
 | ホーム |  page top