プロフィール

グレープ cat’s

Author:グレープ cat’s
ダンナさんと愛猫2匹と共に福岡県宇美町在住。

★ イベント予定 ★
 
◆mama'ズ マーケット
(火) 9:00-16:00
イオンモール福岡(旧ルクル)


★ ようこそ!! ★


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

ジュエリークロッシェ2! ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

珍しく、続けてのブログアップです

調子に乗って、寝るのを忘れてまた、2個ほど作りました~

夏といえばブルー ブルーといえば・・・(・・)?

何だっけ?(^^;



手持ちのビーズを見たら丁度良いのがあったので

デザインがパッと浮かんですぐにビーズを通し始めました

物作りするとき、素材を見て、デザインがいろいろ浮かぶんですが、

6割くらいはぼんやりというか~ぼや~~っとしか見えてないんですよね・・

でも、2割くらいは素材を手に取った時に“作りたいっ!”と思うものが

鮮明に出てくるんですよね~

そういう時は忘れないうちにととっとと制作に掛かります!

新しいジャンルですが、今までの私の作品とも繋がってるので、

作るのが楽しくて楽しくて~

IMG_20130808_155334.jpg

これは、花柄に挑戦したんですが、、、、

中々花柄にならなくて~何度やり直したことか・・・

ナンとか出来上がりましたが、ちょっと淡くて上品な感じ?

同じ花柄でも色を変えるとガラリと雰囲気が変わりますよね~

今、作りたい配色のビーズが手元にないので明日にでも調達してきます。

今回のジュエリークロッシェの作品はすべてブレスレットですが、

こちらは『市来葡萄園』に明日こそ!持っていきます~(^_^;)


PicsArt_1375963026502.jpg
最近の暑さは異常ですよね。。
夏になると床に“ドタッ”と寝転ぶツーニャンズ
今日はピー助のダレ姿。。猫だって暑いんだよね~







2067

ジュエリークロッシェ!☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

ついに!ついに!!!

ジュエリークロッシェ覚えました!

なーんて!まだまだ初歩なんですけどね~

IMG_20130805_175946.jpg


以前から知り合ってた作家さんだったんですが、

その方がすごい先生だったんですよ~

『gracefran さんと言いまして、天然石を使ったアクセサリーを

主に販売されてるんですが、

他にもビーズや天然石を縫い込んで作り上げるオリジナルアクセサリーは

絶品です!

気になる方はブログを見てくださいね~

素敵なアクセサリーを見せていただいたり、販売のポイントとか

私が苦手なアクセサリーの金具の扱いとか取扱ショップのお薦めとか

いっぱい教えていただきました~

それにアクセサリーや編み物だけではなく写真も教えてらっしゃるそうです~

自分の作った作品を素敵に写す方法!とっても興味あります!

確かにブログに載せる画像撮るときはかなりな枚数移して選びます。

選んだ画像が上出来!なわけではありませんが、

いつも、こんなもんかな、、、で決めちゃってますよね(^^;

んで!忘れないうちにと編み編みして出来上がったのがコチラ!

IMG_20130806_134645.jpg

私の手首にはぴったりです!(笑)

ちゃんと測ったんですけどね~なぜか余裕が無かった (;^◇^;)ゝ

そこで、2個目。

IMG_20130806_161355.jpg

両方共ブレスレットなんですが、金具が揃ってないので

手始めにゴム式にしましたが、ゴムの締め具合を悩みました。。(*_*)

これから暫く、ハマりそうなので少しは数ができるように頑張りますよ~(^O^)

出来上がったのは一応、市来葡萄園の直売所に並べようと思います。

来られたら見てやってくださいね~


IMG_20130803_231636.jpg
最近、夜更かししてると、
たまにこうやって近くで寝てます。
それにしてもお腹のたるみが笑える(^^;
でも触るととっても気持ちいいんですよ~~~







2046

市来葡萄園 

暑いです。。毎日、あっつい!!!!! 

8月が暑いのは当たり前・・・  (いや、その前から暑いっすけど・・

さて、その8月ももう3日です。

8月と言えば”ぶどう”です!

私の実家である 『市来葡萄園』 も開園しました~ 

いや、観光農園じゃないから直売所の開店かな?

いつもの如く、私の作品たちもぶどうの向こう側に

こじんまりと並べてきました。(笑)

IMG_20130803_151447.jpg

なんせ、数が少ないもので・・・(^_^;)

IMG_20130803_152253.jpg

IMG_20130803_152336.jpg

お友達の 『美shin』 さんの洋服や布小物も可愛く並んでますよ~

IMG_20130803_152733.jpg

IMG_20130803_152457.jpg


ぶどうはまだぼちぼちですが、お盆直前にはも少し揃うと思いまーす(^_^;)

詳しくは上の『市来葡萄園』をクリックしてくださいね~

Facebookページですのでリアルに状況がわかると思います。

気に入ってくださったら「いいね」お願いしまーす (^O^)/ (ちゃっかり


余談ですが、7月31日にぶどう園の直売所に搬入陳列したんですが、

美shinさんも次女ちゃん連れて来てたんですね。

事前にジェルネイルがしたいと聞いてたので、自分のマニキュアセット

持っていってたんですが、マニキュアでもいいと言うので

してあげちゃいましたよ~

IMG_20130731_155303.jpg

高校生なのに~十分派手なのに~もっと派手でも良かったんですと・・・

恐るべし!(笑)

自分ではしょっちゅうやってるけど人にするってむつかしいね~

簡単な気がしてたけど・・・だって両手で出来るから~(笑)

でも、楽しかった~

次女ちゃんも喜んでくれてまだ、ニヤニヤが止まらないそうです~ プププッ (*^m^)o==3

でも、登校日があるからその前には取らないとね~

次は自分でするでしょ~~







2028
 | ホーム |  page top