プロフィール

グレープ cat’s

Author:グレープ cat’s
ダンナさんと愛猫2匹と共に福岡県宇美町在住。

★ イベント予定 ★
 
◆mama'ズ マーケット
(火) 9:00-16:00
イオンモール福岡(旧ルクル)


★ ようこそ!! ★


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

帰ってきました!part3!!これで終わり!?

IMG_20140615_133601.jpg

IMG_20140615_133623.jpg

初日に負けず劣らず二日目、三日目とかなーり盛況でしたよ~ヽ(*´∀`)ノ♫

画像は盛況な時は撮影する暇がないのでちょっと引いた時に撮ったので

ほんと~?と言われそうですがほんとーです!

忙しい合間をぬって、二日目も探索しますよ~(笑)

残念ながら、画像はありませんが心奪われる作品が多かったですよ~

欲しかったけど、自分の売上のことを考えるとまだまだ、、我慢ガマン。。

でも、結局3日目に買っちゃいましたけどね~

我慢できなく購入したものだけご紹介~

20140622104356cb8.jpg
下駄を履いた招き猫と箸置きです。
この表情がなんとも・・

20140622104358d1e.jpg
ぶどうの柄に惹かれました。
大きさが丁度欲しいと思っていた大きさなので迷わず購入。
こちらは平尾台の窯元さんです。民泊先が一緒だったんですよ~

201406221043596ce.jpg
ガラス工房『カリヒロ』さんのペンダント。
大好きなガラス作品、最近のお気に入りです。
お値段は張りますが、すこーしづつ集めてます。
今回は我慢しようと思ったけど、お手頃価格で綺麗な色のペンダントを見つけたので。。
でも、良さが出てませんね。。

2014062210453220e.jpg
『工房 しろ』さん、
とっても愛らしいです。
可愛い作品が多くて表情もちょっとどつ違って見ていて飽きないです。
蚊取り線香台、欲しかったな~ 次の楽しみ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


しかし、会場は3日間暑かったです。。

四方にブロワー?だっけ?送風機の強力なやつがかなりな数、据え付けてありましたが

中心まではさすがに届きませんでした。。

扇風機持ってきて良かった!!!

それでも汗かきの私は連日汗だく・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

実行委員の方々が、その暑さをなんとかしようとご苦労されていたのも見ました。

日に2~3回は声を掛けてくださってましたよ~

それが、私達にはすごーく心強かったです!!

ホントですよ?(o^^o)♪


さて、お昼は1日目2日目とてきとーにすぐ近くのスーパーに買いに行って

てきとーに済ませてましたが、外の飲食スペースを見ると

『宮崎牛のステーキ丼』に長蛇の列を見て、これは食べなきゃ!と

3日目はちょっとリッチな昼食にありつけました

量は少なめでしたがお肉が柔らかくて美味しかったですよ~

さてさて、最終日は16時までです!

後半、もう一踏ん張り! 

と!思っていたら終わり近くなって、今回お話させてもらった、70歳の出展者さんが買いに来てくれました~

今回のイベントのために洋服60枚以上制作したとか!!

お元気で笑顔の素敵な方でした~

また来年ね~と言って帰っていかれましたよ


搬出はそんなに大変とは思ってなかったんですが、荷物を運び出す頃には

なんだかよれよれになっている気が・・・

やっぱり気が張ってたんでしょうかね~

挨拶だけならいいんですが、話となると気の利いた言葉が出てきません。

ま~元々無口だから。。

杜の舟さんと花こみちさんはもう一泊して帰られるとのこと

それではお先にと挨拶して外に出ました。

実行委員会の方々も見送るためかほとんどの方が事務局にいらっしゃいました。

皆さん、笑顔で受け答えしてくれる。

特に新人さん2人がよく様子を見回ってくれてた。ような気がします。。(^_^)

対照的な二人だったけど、一人は大卒というのにまだ、高校生でも通じるような

面立ちの彼をいたくお気に入りの様子な相方は「お持ち帰りしたーい

とのたまっておりましたが、返事も 「どうぞどうぞ」と返ってきて笑いが弾けました。(笑)

楽しい気分で会場を後にできるなんて!最高


来るときは間違えた都城インターもそこを目指せば間違うこともないだろう。

えびのJCTで鹿児島に行ってしまわないように気を付けて、

本線に乗ったところで安心してえびのPAで早めに休憩。

えびのPA 200140615

ちょっと休憩のつもりだったけど、トイレしてお土産買って、コーヒー飲んでるうちに

軽く食べることになりました。

お腹いっぱいになったら眠たくなるかも・・と思ったので、

私はかけそば、相方はごぼ天うどん。

お腹すいたら買いすぎたパンが残っているから食べたらいいね。と。。

帰りは相方がハンドルを握っているのでいつでも変われるようにとは思っていたんですが・・

誰が帰りは疲れて二人共無口になってるんじゃない?って?

誰が眠くなったら途中で休憩して遅くなっても無理せずゆっくり帰ろうね!だって?

確かに車はとばしてはいませんでした。。

でも、会話は跳んでた!(笑)

行く時以上に帰りの方が弾丸トーク炸裂ってどゆこと?(-_-;)

確かに楽しかったから話は尽きないよ~

でも、後半はまるで20代に戻ったかのような会話で盛り上がってました。。(//∇//)

内容はヒ・ミ・ツ。。ミ^ x ^)☆

とにかく!家を出てから帰り着くまで!とにかく楽しかった!!

一人じゃこうはいきませんよね~

お互い、一人じゃ行かなかったかな。。


杜の舟さん、花こみちさん、工房しろさん、カリヒロさん

英窯さん、Long Beach Companyの美喜子さん、

それからFUUさん!

色々なアドバイスや楽しいお話し、ありがとうございました!

特に推薦してくださった杜の舟さんや直接お誘いいただいた紫麓窯さん!

本当に感謝しています!

ありがとうございました!!

私たちの作品を手に取っていただいて、感想を言ってくださったり、

お買い上げいただいただいたお客さま!ありがとうございました!!

最後に実行委員会の皆様!

大変お世話になりました。

トラブルなくスムーズに楽しく催事を執り行なうのがどんなに大変か。。

お疲れ様でした!

そして、ありがとうございました!!

また、行きたいな~と思わせてくれる。3日間でした!


私の次のイベント参加は10月の2dayになります。

その次は11月のやっぱり2day。

頭の中は作りたい作品でいっぱいですが、整理しながらぼちぼちと制作していきますね。

ではまた。。

CIMG1466.jpg
今年はブルーが来てると思うんですが・・私だけ?
気になるんです~






帰ってきました!part2!!(笑)

さてさて、イベント当日です!

少し早めに会場に向かいます。

10時開始ですが、8時半にはついてたと思います。。たぶん?

会場には既に沢山の出展者の方々がいらしてました。

当日搬入の方もいらっしゃるので関係者だけでもざわついてました。。

ご挨拶しながら自分たちのブースへ。

とにかく、お客様を迎える準備をいたします!

私は昨日、あらかた済ませておいたのでさっさと済ませて会場を探索します。

相方は相変わらず頭を悩ませながら商品を並べているので一人で。。

忙しくされている方が殆どなのでご挨拶程度でグルーっと一周して

早めに戻ってきます。

すると、会場制限してないので10時前からお客様が入ってこられましたー

さあ!1日目の始まりです!


平日ということもあって年齢層は少し高めでしたね~

売上には繋がらなかったけど変わってる、可愛い、素敵と

手にとって見てくださる方は多かったのでちょー!嬉しかったですよ~

2日目は土曜日なので家族連れが多いだろうとのことでした。

2日目に期待!!


1日目が終わったあとは懇親会がありましたよ~

相方は私が運転するからーというのに

頑なに飲んだらたがが外れるから飲まない!いや、飲まんでいいと!と申しておりましたが、

外でのバーベキュー!盛り上がらないわけがないですよね~

私はホントに飲めないのでハンドルキーパーということでお茶で乾杯しましたが、

私の根回しのかい?もあって相方には皆さん勧めてくださいました

テーブルも前回ご紹介した杜の舟御一行様の席に呼んでくださったので、

緊張することもなく楽しめましたよ~

イベント開催の関係者の方々も入れ替わり立ち代りお話に来て下さり、

特に役場の担当の新人さんは福岡のイベント事情を興味深く聞いてました。

三股町は町おこしに熱い町だということがホントに感じられました。

同じ網を囲んでも話が弾みましたよー

いつもはお客さんとしてしかお話したことがなかったけど、スな面が見えて

親近感がすごーく湧きました。(笑)

それにプロの方でも悩みは同じようなことなんですよね~

でも、技術で食べていくってことを考えるとプロの方の方が深刻かもしれません。。

おっと!珍しく真面目な一文を書いてしまった・・o(- -;*)ゞ

IMG_20140613_204220.jpg

まだまだ、宴会は、、いや懇親会は続いてますよ~

そんなこんなをしている間も相方は飲み続けてます。(笑)

まー主にビールですが、課長さんが獨酒片手に回ってきました。

とても美味しかったらしいのですが、飲み過ぎると足を取られそうと追加はお断りしてました。

まだ、理性が残ってるみたい。(笑)

しかし、こんな宴会、、いや懇親会・・・という宴会だね!(笑)は私は何年ぶりだろー!

結婚した当初は自宅にバイク仲間を集めて忘年会はしてましたが、

実質、お世話係で忙しいので、楽しみ半減?

いや、その時もなんやかんやで楽しかったけど今回はまったく違いますね~

ハンドメイドしてなかったら繋がらなかった世界がありました。

まーイベント関係でこんな宴会なんて殆どないですよねぇ。。(^_^;)

私も飲めたらもっと楽しいのかな?

いやいや、シラフでもすっごく楽しかったからこれで飲んでたら

年甲斐もなく乱れてたかも・・・若い頃は失敗もあったからな~ (;^◇^;)ゝ イヤァ

若い頃は若いからと甘やかして構ってもらえるけど、

さすがにこの年ではね。。放置されたら悲しいから自分で気を付けないとね!(笑)

11時近くなってお開きになりましたが、まだまだ続きそうな勢いがありましたよ  (*^m^)

民泊先に戻って、シャワーを浴びて、もういい時間なので寝るだけ。。

と!思っていたらそこから相方とのおしゃべりが止まらなかった~~~

相方との付き合い37年!二人きりで3泊もするなんて初めて!って後から気づいた。(笑)

しかし、この3泊4日でどんだけ喋ってるんだろー私たち・・

くっつきすぎてて衝突することもあるけどちゃんと元に戻れてる。

一緒に来れて良かった~と何度も思いましたよ。

なんてね~ヾ(´ε`*)ゝ

本日はここまでにしますがまだ1日目が終わったばかりですよ?

家に帰り着いてませんよー(笑)

まだまだ続く。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

もう暫くお付き合いを。。


しかし、画像が宴会の画像だけって・・・・・

なので、新作アップ~ 革のモチーフを合わせてみました。
ちょっと大きめ~
CIMG1463.jpg




帰ってきました!

ドキドキ、わくわくの宮崎イベントから帰ってきましたよ~(^_^)/

前日搬入のため、イベントの1日前に相方の『美shin』さんに朝8時の約束で

迎えに来てもらうことになっていました。

しかし、7時10分「今から出る~ごめん!ちょっと遅れる~」とメールが。。

ま~私の家を9時までに出発しようと言ってたので大した影響はないだろうと思っていました。

遅れること・・・しかし!9時には出発していましたよ~(^O^) 問題なし!

いざ!出発!!

しかし、その瞬間から始まった弾丸トーク!(笑)

要所要所は気をつけようと思っていましたが、下調べが甘かった。。

ナント!えびのJCTを通り過ぎてしまった。。Σ(゚д゚lll)

JCTが二箇所あるなんて聞いてないよ~~

しかし、通り過ぎたことも認識しないままに次の加治木JCTで宮崎方面へ。。

都城ICがないけど取り敢えず料金所が現れたので降りなきゃいけなくなり・・・

ナビがあるのでナンとかなるだろうと楽観的に進んでいました。ホホホ~~

途中で食事を済ませ、当初調子がいいからお昼過ぎには着きそうやね~と話していたのに

会場に到着したのはかなり過ぎて15時半でした。。

あれ??(?_?)

でも、弾丸トークのおかげであっという間についたのは言うまでもありませんヽ(*´∀`)ノ

もしかしたらワープしたかも・・

その日は18時までだったのでとにかく荷物を降ろします。

IMG_20140612_170953.jpg


会場入ってすぐ、『杜の舟』さんがいらっしゃいました。

          Facebookページはコチラ → 杜の舟・morinofune・Museum/Art Gallery

「お疲れ様でーす!」

ホントに杜の舟さんがいる~~

そのお隣が『花こみち』さん。

「お疲れ様でーす!」

花こみちさんも~~

そして、その後ろ側が『工房 しろ』さん。 

          Facebookページはコチラ → 犬猫おきもの 工房しろ

「お疲れ様でーす!」

あ~しろさんだ~~

なんだか不思議な空間に迷い込んだようでした。。

その他の先に用意されてる方々とも挨拶を交わしながら自分たちのブースへ。。

私たちのブースは入口からまっすぐ杜の舟さんと花こみちさんの間を通って

一番奥から二番目の位置でした。

搬入はスムーズに行きましたが、

ブースの広さに悩まされましたよー(笑)

4m×4mって!いつもの4倍!

いちおー半分ずつ使おうねーとは話していましたが、

広すぎるスペースに頭を悩ませていましたが、時間がないのでとにかくセッティング!

様子を見ることにしました。

もっと悩ませていたのは思うように作成できなかった相方。。

悩んでます。。

IMG_20140612_170433.jpg

結局、ディスプレイの形だけで商品は当日朝に並べることにしたようです。

この日は時間切れで、民泊先に。。

同じとこに泊まる陶芸家のおじ様に連れて行ってもらうことになりました。

民泊先は無農薬野菜で手広く事業を手がけていらっしゃる方のお宅でした。

お子さんが自立して空いたお部屋を貸してくださってましたよ。

激安で貸してくださっているのに自家製のお野菜とビールでもてなしてくださいました。

私は飲めないので1杯だけ頂いて、ひとしきりお野菜を頂いて、

遅くならないうちにやりかけのがま口を制作するために失礼しましたが、

相方は遅くまで話し込んでいました。いや、飲んでたのかな?(笑)

制作も一段落したところで相方も戻ってきて次の日に不安と期待を持ちつつ就寝。

あっという間の一日は終わったのでした。。

partに続く。。  続くのかいっ!(笑)










宮崎県三股町です

あっという間に宮崎県三股町です(^_^;)

商品、ほとんど減ってません(T-T)

20140613164427157.jpg

201406131658155c0.jpg

明日は明日の風が吹くさ~




 | ホーム |  page top