プロフィール

グレープ cat’s

Author:グレープ cat’s
ダンナさんと愛猫2匹と共に福岡県宇美町在住。

★ イベント予定 ★
 
◆mama'ズ マーケット
(火) 9:00-16:00
イオンモール福岡(旧ルクル)


★ ようこそ!! ★


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

針山 杜の舟コラボ?!

さて!珍しく続けての投稿ですが、、(笑)

今回は針山です。

皆さんご存知? 『杜の舟』 さんに美shinさんとお邪魔したときのこと。。

美shinさんが針山台を購入したんですが、気前のいい店主はおまけしてくれたんですね。

んで!なぜか私にも?いやいや、そんな安いものではないし私は作りませんからと辞退したんですが、、

なぜか贔屓してはいけないから。と( ̄ー ̄)ニヤリ。。

こ、これはプレゼントという名のプレッシャー。。

「素敵なのを期待していますよ。」とかナンとか言われたような気がします。。うう・・・

とかナンとか言いながら頂いた瞬間にデザインを考えてる~(-_-;)

ほぼ、最初に浮かんだデザイン通りです。

IMG_20140830_161912.jpg

ホントはネコのモチーフも入れたかったんだけど、ごちゃごちゃするかな~と思って。。

分解できるので入れ替え可能です。

IMG_20140830_161526.jpg

別バージョンは作るかどうか・・・

ま~~そのうち。。(^_^;)






ミニがま口完成♫

湿度の高い厚さが続くと思ったら~今日は肌寒いですね。。(・・;)

雨も多いし、、今年の日照時間は例年の30%ほどらしいですよ。。

これが冷夏というものなんですかね~

実家のぶどうもかなり影響受けてます。。大丈夫かな・・・

さて、久々に作品仕上がりました~

PicsArt_1409305752088.jpg

ミニがま口12点。

口金サイズは4.8cm、本体幅はだいたい7cmぐらいです。

素材はいつものリネンですね。

この糸はカラーバリエーションが多いので色合わせができて楽しいです。

ワンポイントにアンティークボタンやお洒落なボタン、チャームなど付けてみました。

近々、市来葡萄園に持って行きマース。ヽ(*´∀`)ノ


IMG_20140822_084725.jpg
『珀』ハクです
そろそろ満3ヶ月かな。
寝落ちです(笑) 直前まで私の手に戯れついてましたがふと見ると・・・
カワユスです。。
こうしてブログ更新してる間も元気に走り回ってますが、、
画面のマウスポインタを狙ってます。



新しい家族♪♪(=^.^=)

久々の子猫 ~。.:*・゚☆・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2014081619195314c.jpg


メロメロです~☆ ヾ(´ε`*)ゝ

20140816191955506.jpg

20140816191956b65.jpg

名前は『珀(はく)』に決定!

よろしくね♪




久々、新作☆.。.:*・

さて、かなり長いことほったらかしていました。(^_^;)

何もしてなかった訳じゃありませんよ?

数ヶ月先の、イベントに向けて新作を鋭意作成中でしたよ?

大してできてませんが・・・・・・・・・( ̄ー ̄;)

取り敢えず1個だけ。。

PicsArt_1407207967177.jpg

糸は濃い紫、パールビーズを下の方だけフリル状に編み込んでいます。

ちょっと、ゴージャスにしたかったんですが、、

出来上がってみるとなんか物足りないですね~

色が1色っていうのがさみしいのかな~

ま、最初は無難に作っていくのでこれから進化しますよ~

たぶん?(^_^;)


最近、雨が多いですね。。

梅雨明けしてなかったかな?と思うほどです。

この雨で葡萄の色付きが悪くなってるんじゃないかな~

葡萄の色付きには日照時間が大事なんです!

実際遅れてるし・・・

こんな天気じゃ家のことや身の回りのこともするのが億劫になってきます。。

暑いのは嫌いだけど早く夏らしい天気になって欲しいものですね!

『市来葡萄園』 8月1日からオープンしてます!

2014 ぶどう2

2014 ぶどう

あ、デラウェアは終了してます。(^_^;)

昔懐かし、キャンベルアーリーは種はありますがおすすめですね。

私も大好きです

毎年のことながら私のがま口たちも、『美shin』 さんの洋服や小物たちも

市来葡萄園に置かせてもらってます。

行くことがありましたら、ぶどうを買うついでに眺めてやってくださいね。ヽ(´▽`)/

反対でもいいですよ(笑)




 | ホーム |  page top