プロフィール

グレープ cat’s

Author:グレープ cat’s
ダンナさんと愛猫2匹と共に福岡県宇美町在住。

★ イベント予定 ★
 
◆mama'ズ マーケット
(火) 9:00-16:00
イオンモール福岡(旧ルクル)


★ ようこそ!! ★


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

暖かグッズ!♪

一ヶ月以上空いてしまった。。・゜・(ノД`)・゜・

皆様、お久しぶりです~

何もしてなかった訳じゃないんですよ!

作品作りは着々と?進んでおりますよ?

がま口じゃありませんが・・・(´ε`;)

昨年末に素敵な毛糸を見つけて久々に棒針で帽子を編んでみました。

201501222102292ad.jpg

画像ではわかりにくいですがブリムは縄編みで本体はイギリスゴム編みと言って、

普通のゴム編みよりは大きい網目になって柔らかい感じに仕上がります。

自分用に編んだので減らし目増やし目が上手くいってないとこもあります。(笑)

棒編みは肩こりがひどいので暫くやめてたんですが、

やっぱり棒編みならではの柔らかさがいいですね。

小物なら大丈夫かな~とアームウォーマー編んでみました。

20150122202722051.jpg

感覚がつかめなくて5コ目でやっと形が完成。。

調子に乗ってターバンも編んでみました。

シンプルだけど使い勝手がよさげですよ

私は気に入ってます~

20150122202720d01.jpg

ネックウォーマーにもなるかな?

実はオリジナルの糸で何を編もうかずっと考えてたんですよね~

最近、縁がある『AS』さんの引き揃え糸なんですが、見ると素敵でついつい買っちゃうんですよね~

がま口でも使いたんですが合いそうな雰囲気を思いつかなくて、

かぎ針でベレー帽編んでました。

これはこれで気に入ってるんですが、バリエーションを増やしたくて。。

冬小物を制作するときは棒編みも取り入れるようにしようかな~と思ってます。

んで!イベント告知です!

今のところ、1月と3月、4月に1件づつ。

取り敢えず!

◆ mama′ズ マーケット in イオンモール福岡
    1月27日(火) 9:00~16:00


お時間あれば、遊びに来てくださいね~


201501222102317ed.jpg

前から作ってみたかった帽子。つばの部分が上手くいかなくて3度ほど編み直しましたが、
気に入ってます。 サイズは52センチくらいなので子供用かな。。





4186
 | ホーム |  page top