プロフィール

グレープ cat’s

Author:グレープ cat’s
ダンナさんと愛猫2匹と共に福岡県宇美町在住。

★ イベント予定 ★
 
◆mama'ズ マーケット
(火) 9:00-16:00
イオンモール福岡(旧ルクル)


★ ようこそ!! ★


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

工楽風展 3th

スミマセン!

次のイベント昨日アップするつもりだったのに……

思い出したのが深夜で。。(>_<)ゞ

さて、気を取り直して!(笑)

2015092909593735d.jpg

写真も素敵に撮って頂きました。

これでテンション上がって作りたいものいっぱい浮かんでます!

あとはそれをどれだけ形に出来るかですよね~( ̄。 ̄;)

いつものイベントと違って『花こみち』さんの工房展示室での展示会って感じです。

かなりドキドキわくわくですよ~(=^◇^=;)ミャー

20150929095939ec9.jpg

企画の花こみちさんがHPもブログもされてないのでお問い合わせはお電話で。

私も随時アップしていきますね~たぶん?(^_^;)

ではまた、今までと違う作品をお見せできるように頑張ります!

って!あと2週間しかないよ~~~



   花こみち企画「工楽風展」

    10月15日~19日
   AM10:00~PM6:00

      《 出展者 》

  藍と草木染め    花こみち
  三股焼       紫麓窯(しろくがま)
  ガラス工房     カリヒロ
  ソーイング     美shin
  コードヤーン    グレープCat’s
  創作家具・小物   イトウ家具製作所







『こくらクリエイターズマーケット』終わりました!

終わりました!

はっきり言ってイロイロ考えさせられたイベントでしたが、

無事に終えることが出来ました~

201509272302473f8.jpg

『美shin &グレープcats 』での出展も慣れたもんです!よね?(^_^;)

次は……明日のお楽しみ~(笑)

あ!遠いところわざわざ来てくれたマキちゃん!

ありがとね~ちょー嬉しかったよ~(≧◇≦)!!!!!

それから思いがけず会えた『time』のオリエちゃん!

コレクションが増えて嬉しい~♪

次に会えるのを楽しみにコレクションを眺めてまーす(^^)/~~~

ではまた次のイベントに向けて制作頑張ります!\(^o^)/





『こくらクリエイターズマーケット』当日!

1日目終了しました!

1日目は12時からの始まりでしたが、

やっぱり10時から来られているお客様がいてちょっと色んな意味でびっくりしました~(^^;)
201509262214229f1.jpg

201509262215086b1.jpg

20150926221510293.jpg

201509262214203cc.jpg

明日も楽しいといいな

では、また明日~(^^)/~~~



『こくらクリエイターズマーケット』!

明日は『こくらクリエイターズマーケット』!
興味がある方、お時間ある方は遊びに来てくださいね~(*^^*)
明日は12時開場なのでお間違えのないように~
何だか久しぶり?のイベントに実感がわかないんだけど。。(^_^;)
当日搬入なので朝が早い!早く寝なきゃ!(笑)

コクラクリエイターズマーケット201509


【こくらクリエイターズマーケット】
場所:西日本総合展示場本館 イベント広場
9月26日(土)12:00 ー 17:00
  27日(日)10:00 ー 17:00

facebookページ →
→ → https://www.facebook.com/events/782454831862847/

公式HP →
→ → http://jumpingfes.com/

お待ちしてまーすヽ(*´∀`)ノ




子供用帽子☆

順調に行ってるように見えて実は捗ってない作品制作。。(T_T)

今日は色々な野暮用を済ませに出掛けてたので

この前、編み上げてた子供用帽子を仕上げただけでした。。👒

と言っても、糸始末をして革紐を通しただけだけどね~(^З^)~♪

20150923194152431.jpg

サイズは52センチぐらい。

大人でも頭の小さい方なら入るかな。

ワタシはムリですけどね~( ̄^ ̄)





ハクの可愛いと不細工( ´艸`)

今日は何だか忙しかった。。

いつものごとく実家にお仕事。

その、仕事が気分的にばたついてたからかな~( ̄。 ̄;)

いや、細々とやることがいっぱいあったからかな。。

そんな時は帰ってやんちゃハクに癒されます。(=^.^=)ミャー

201509222236018df.jpg

お米の袋が空になったのでちょっと置いてるとその上に……

猫って新聞とか雑誌とかマットとか‥

置いてるとその上に乗ってくる。

それがカーペットの上でも。(笑)

20150922223604682.jpg

レース糸を入れてるboxチェアー

最近のお気に入り

起きてるとイケメンなのにな~

残念!(/_;)

その頃のoldツーにゃんずは。。。。。




201509222248344ee.jpg
ピーちゃん、くつろげてないよ。。(T^T)





栗と無花果

今日もぶどう園でお仕事してきました。

レーズン用のぶどうを仕込んだ後、今日は出荷のお仕事が無いので

栗拾いして無花果のコンポートを作ろうと思っていたら……

ジャム用のぶどう洗って~と言われ一仕事。。(T_T)

20150920201324d20.jpg

栗を洗って虫食いやら汚れたのを省いて重さを量って直売所へ!

20150920201326e4d.jpg

無花果も洗ってヘタをカットしグツグツと

実はファンタグレープで煮込んでみましたが!

仕上げにラム酒を入れてひと煮立ち。冷蔵庫に鍋のまま入れてきました。

味は~~~2日後をお楽しみに!(=^.^=;)ミャー




革ベルトの帽子♪2!

昨日、3個仕上げた内の1個を紹介しましたが、

今日は2個目~

私はこっちの方がお気に入りかな~

20150918204819de3.jpg

2015091820482203c.jpg

こちらの革は柔らかいので裏に布を貼ってみました。

画像忘れましたが、ネコマークです♪(=^.^=)ミャー

細いのであまり目立ちませんがね~(笑)







革ベルト仕様の帽子♪

今日は昼過ぎにいきなりの雷雨でちょっとびっくりしました((((;´・ω・`)))

でも、実は稲光見るの好きなんですよね~(´∀`*;)ゞ

さて、そんな中せっせと帽子を仕上げるために籠もっていたワタシ。

先日、美shinさんから分けていただいた革を使いましたよ~

20150917202513112.jpg

しかも!
20150917202514606.jpg

サイズ変更可能です( ´艸`)

最初に革を使ったときから考えてたんですよね~

反応が楽しみなところです。



朝晩、寒くなりましたね~(・_・、)

朝晩の冷え込みがヒドくなってきたと思ったら、

昼間も涼しくなって来ましたね~

20150916204036fee.jpg

暑かった時は離ればなれだったスリーにゃんのうちの

古株、ツーにゃんずがくっつき始めました(笑)

まだまだ、寒くなるには早いんですがね~

体調管理に気をつけねばなりませんよ!

気を引き締めて乗り切りましょう!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




初体験!(☆。☆)

日曜にダンナさんの骨休め兼ねて嬉野温泉に行ってきました!💕

格安なのに、5枚綴りのクポーン券を頂いたんですが

その中にドクターフィッシュがありました。🐠 

ダンナさんは体験する気マンマン!

201509152223387c6.jpg

思ったより大きかったです。

ダンナさんは気持ちいいと言ってましたが私は……

こそばゆいしゾワゾワしてぎゃーっとなりそうなのを必死で堪えてました(笑)

癖になるかも?( ´艸`)





NEW! タブレット! と思ったら?(^^;)

とうとう買っちゃいました!

新しいタブレット📱と思ったら~

仕様はスマホだった(@_@)



ナンとか使いこなせそう?かな~(^^;)

ダンナのsimカード借りて動作確認したけど上手くいかなかった。。😢

ちょっと弟に聞いてみよう。😽

今のところ家でのみネット使用可能。

使いこなすタメニモネ😘

早くどこでもブログアップ!😁😁😁






革!

先日、美shinさんのとこに行ってきました。

遊び半分、相談半分?

相談と言うのは革!

ということでいっぱい友達格安価格で分けてもらいました~(*^▽^*)



今のところ帽子用にしか考えてませんが、大事に使いたいと思ってます。♪

乞うご期待!(笑)🍇😻

レーズンサンドのレーズン!

今日は久しぶりに実家からお手伝いの要請があったので行ってきました。

その作業は・・・・・

IMG_20150909_160207.jpg

干しぶどう作りなのです!

なんとドライレーズンまで作ってるんですね~

主にレーズンサンドってお菓子用なんですが、

ラム酒に漬け込んだものを瓶詰めにして販売もしています。

比較画像がないのが残念ですが、通常より5~6倍?

大きいものはそれ以上はあるでしょうね~

オーブンに仕込んで2日かかります。。

明日は弟が出荷作業しながら仕上げます。

これから毎日ではないけど、ちょこちょこ蒲萄園にて作業です。





4583 150G 1000

変わり編み帽子レッド、完成!

昨日、編み上がった帽子が仕上がりました~(*^^*)

革紐、3m使っちゃった~

ま、思ったより安かったからナンとかなるでしょ。。(^_^;)

PicsArt_1441697451704.jpg

革紐が細いのでちょっと分かりにくいかもしれませんが実物はいい感じですよ~





4573 180/m

ヒントをもらって・・・

美shinさんが大好きなクリエイターさんのネットショップを見ていたら

ニットの編み方で気になったのがあったのでちょっと参考にさせてもらいました。(^_^;)

私なりの解釈なので同じかどうかは定かではありません。。


IMG_20150907_154731-1.jpg 4号の糸を2本取り、トップ7号、トップ以外6号で編んで『20g(60m)』8玉

参考にさせてもらったのは立ち上がりの部分です。

仕上げは革紐を使ってちょちょっと化けさせます

さて、明日は革紐を探しに行かねば!





4567

ご縁があって・・・

ご縁があって、飯塚市勢田の『花こみち』さんの工芸展に参加させて頂くことになりました。

10月なので詳細はまた、後日告知しますね。

今日はDMの撮影用の作品を持って行きましたが、

電話した時に「秋らしいものがいいね~。。」と言われて急遽、作成した帽子

静かに眠っていた毛糸の出番です!

ウール100%、ベルトは革!

PicsArt_1441465147937.jpg

次はベルトを外せるようにしよう。。〆(._.)メモメモ




4562 5900
 | ホーム |  page top