プロフィール

グレープ cat’s

Author:グレープ cat’s
ダンナさんと愛猫2匹と共に福岡県宇美町在住。

★ イベント予定 ★
 
◆mama'ズ マーケット
(火) 9:00-16:00
イオンモール福岡(旧ルクル)


★ ようこそ!! ★


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

食べるの?(゚o゚;

先日、「帰省。」で大きなお花のアレンジいただいたのは書きましたが、、、

家に帰って改めて撮影していたら……

20151030211449306.jpg

20151030211451cf2.jpg

20151030211452974.jpg

20151030211541d20.jpg

201510302115425d4.jpg

20151030211544db3.jpg

興味津々!

食べようとしてたのでそれは阻止!

暫くウロウロしてました!

その姿に萌~~~
(笑)


あ、アレンジはまだまだ元気です!
6つのユリの蕾も4つ開きました~~
部屋に入る度にユリの香りが漂ってきます。
リッチな気分です(*´▽`*)






今日の珀(=^.^=)ミャー

昨日から朝、寒いですね~(T~T)

珀は私の側が好き

座ってれば私の後ろのイス。

イスに座ってれば隣のスツール。

抱っこすれば膝の上。。

試しに膝の上に寝ていたのをこたつ布団ごと下に降ろしてみる。。

20151029230749416.jpg

爆睡。。。(ΦωΦ)

萌~(=^.^=)(ε^*)チュチュチュ♪







mama'ズ マーケット 終わりました。

2ヶ月ぶりのmama'ズ マーケット終わりました。

久しぶりに盛況だったような……(笑)
いえいえ、いつも盛況ですよ!

20151027222630a04.jpg

20151027222653115.jpg

20151027222655866.jpg

201510272226537fc.jpg

201510272248234a1.jpg

20151027222655d03.jpg
まぁるいチュニックにキリン柄のスカート。

このコーディネートいいね~って言ってたら

帽子を合わせたいと言ってくれたのでレンタル。(笑)

美shinさんといいねいいね~って2人で盛り上がってたら、、、

またまた遊びに来てくれてたマキちゃんが、ナント!お買い上げ~(*´▽`*)

センスあるよ!ヾ(≧∇≦)グッ!(*^^)v

コーディネートを完璧にするべくブーツ購入に燃える?マキちゃんでした!( ´艸`)

楽しみにしてるよ~~(=^.^=)ミャー





10月27日(火)はmama'ズ マーケット!

さて!10月27日はmama'ズ マーケット!

新作は!出来ておりませんが………(>_<)

作品はいっぱいありますよ~~(=^..^;=)ミャー

2015101621220031f.jpg

9時~16時 イオンモール福岡 ルクル!

で!お待ちしています~(*´▽`*)

あっ!ちなみに12月も出ます!♪~(^ε^(*)





帰省。。

本日は訳あってダンナさんの実家に帰ってました~

その中にわたくしとダンナさんのお母さんの誕生祝いお食事会が

セッティングしてありました~

2人の姉から素敵な食事と花束、それにプレゼントと心付けまで頂いちゃいました~。゚(゚´Д`゚)゚。

20151025181917a3f.jpg

201510251819140d0.jpg

2015102518191657b.jpg

すっごく嬉しかった~~(≧◇≦)

こんな豪華なアレンジいただいたのは

結婚する前にダンナさんが歳の数だけバラの花束くれたとき以来でした~(*´▽`*)

私もそれなりに?(^_^;) 気は遣いますが、

長女の私がダンナさんと結婚する事で姉が出来て

かなり!可愛がってもらってます!!

幸せなことだな~~と改めて思った一日でした!






一目惚れ♪(○´∀`○)

工楽風展が終わって1日休んだ後は実家の手伝いに行ってましたが

今日はお休み♪

とは言っても家の用事やらイロイロするとあっという間に終わってしまいます。。(@_@)

そんな中で!見つけてしまいました~(≧◇≦)

2015102420144921c.jpg

ナンのことはないイス!ですね~(笑)

でも、一目惚れ♪(○´∀`○)

どこがって背もたれですかね(^з^)~~~♪

気を抜くとにゃんずが座ってますが

私は押しのけて座りますよ~(=^.^=)ミャー

快適です!

もっと快適にするためにクッション調達しなきゃあ~





珍しく…(=^.^=)ミャー

思えば最近、めったに見なくなったスタイル。。

見た瞬間にパパッと撮ってしまった(^_^;)

201510222044092e4.jpg

平らなとこじゃなくてイスの角なのでちょっとたるんで

隙間ができてるとこに萌~(≧◇≦)

あ~~~呆れないで下さいね。。






工楽風展~くらふてん~ 最終日

工楽風展~くらふてん~ も最終日。

土日は忙しく沢山のお客様にご来場頂きました。

驚きもありました!

鹿児島の友人が来てくれたんです~#☆!&?♪(≧◇≦)

連絡はたまに取ってたけど会うのは何年ぶりだろ~~~

思わず固まって、号泣しちゃいました。。。゚(゚´Д`゚)゚。

美shinさんとは幼稚園、私は中学からなんだけど

なんか馬が合う?で続いてるんですよね~

20151019112742bc5.jpg

時間の許す限り居てくれて、そのまま鹿児島に帰って行きました。。

その前も暫く会ってなかった友人が来てくれて、、、

くらふてんに感謝感謝です!


さて!最終日。。

最後まで笑顔でお客様をお迎え致します~(*´▽`*)

201510191128012ed.jpg

20151019112007627.jpg

20151019112256a37.jpg

201510191123024e6.jpg

20151019112151f32.jpg







工楽風展~くらふてん~ 2日目終了

工楽風展~くらふてん~

2日目終了しました~

お天気の良い日が続き展示会にもお出掛けにも絶好のお日和ですね~(=^.^=)

2015101621211615a.jpg

201510162121180c0.jpg
現実を忘れるには持って来いの静かな時間が流れる風景がお待ちしています。。

20151016212121e08.jpg

201510162121202cc.jpg

20151016212118320.jpg

201510162121572d4.jpg

20151016212158372.jpg

2015101621220031f.jpg

昨日も今日も友人が駆けつけてくれました!

嬉しいですね~

そういう方達に支えられてるんですよね。。

ありがとうございます!

さて!明日もまた、新たな出会いを楽しみに頑張ります!

20150929095939ec9.jpg







工楽風展~くらふてん~

明日から楽しみにしていた工楽風展!

今日は早くから行動して準備にも行ってきました!

2015101421001017a.jpg

制作もしなきゃあいけないがお掃除も……

主催の花こみちさん。

20151014210012b85.jpg
草木染めの作品が素敵に並んでます。

20151014210046ff6.jpg
陶芸 紫麓窯さん

20151014210045660.jpg
ガラス工房 カリヒロさん

20151014210043aca.jpg
伊藤家具製作所さん


素敵な作品がずらりと並んでる中、、、

20151014210008ed8.jpg

20151014210011444.jpg

いつもの顔ぶれ?(笑)

美shin&グレープcat's コーナーが!!

場所が分かりにくい時はお気軽にお問い合わせ下さいね~

20150929095939ec9.jpg

お待ちしています!





雪の結晶

せっせとビーズ編み込み。。

デザインがなかなか思い浮かばなかったので……

無難な柄で編み進めてたけど~

ふと!見たら、いーい素材があるじゃないですか!

20151010134137061.jpg
これ、ワタシのフリースの上着ね
ちょっとダサいから家の中だけ~(笑)

んで、ネットでイラスト探して出来たのが~

2015101013413555c.jpg
これ!

雰囲気出てるかな~

さて、別バージョン作ろうっと!






レースとビーズ

ふぅ。。

レース糸にビーズを通すのも楽じゃない。。(*_*;

4時間ぐらい掛けて最近仕入れたビーズをレース糸に通した。

20151007222337261.jpg

これで下準備はOK!

図案は頭の中だけど思い通りに行くかな?(^_^;)

取りあえず簡単なのから……

さて、幾つ出来るかな~

お楽しみに



以前、美shinさんに連れて行ってもらったなかのてつ?だったかな…で
丸中のビーズを見つけて感動!
そこらへんの手芸やさんでは手に入らないのですが
私的にはビーズを使ったがま口にちょうどよかったんですよ~
でも、なかのてつにはなかなか行けないので丸大ビーズを使ってたんだけど!
こういう時こそネット!
品揃えのいいショップを見つけたので大人買い~♪
セットで割安に購入したけど欲しい色がいっぱい!
また、次の楽しみに取っとこー(*⌒▽⌒*)






また、やっちまった。。

また、風邪でダウンしてしまった。。(>_<)

季節の変わり目は注意しなければと常々思っているのに……

ダメですね~制作に没頭してしまうと

ちょっと寒いけどもう少し、、、

喉がチクチクするな~ウールの毛糸ケバケバ飛んでるのかな~

マスクしたほうがいいな~

なんて!思ってるうちに咳が止まらなくなってた。。。゚(゚´Д`゚)゚。

薬飲んで、、

20151005195914813.jpg
寝て。。

また、薬飲んで、、

20151005195915d43.jpg
寝て。。

何とか復活!

イロイロ予定が狂ってしまったけど……

泣いても愚痴ってもどうにもならないので~(ToT)/~~~

明日から気を取り直して制作しましょ!!

と、その前に買い出しに行かねば!

人間もだけど、にゃんこのご飯もないよ~(≧◇≦)




 | ホーム |  page top