プロフィール

グレープ cat’s

Author:グレープ cat’s
ダンナさんと愛猫2匹と共に福岡県宇美町在住。

★ イベント予定 ★
 
◆mama'ズ マーケット
(火) 9:00-16:00
イオンモール福岡(旧ルクル)


★ ようこそ!! ★


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

猫ベッド♪

寒くなったので猫ベッドを新調しました!

201511262059134be.jpg

20151126211030f43.jpg

明らかにお一人様サイズ。

ハクが仲間に入れずいつも一人なのでハクの為にと思ったのに……

20151126205915398.jpg

チョコとピー助が~~~~~

どうしても一緒がいいらしい。。。"o(-_-;*) ウゥム…






あ~~~(/_;)

出来た!

と思ったけど……………

20151124213109e13.jpg


バランス悪。。

悩んでる時間が勿体ないので~~( ̄△ ̄)

やり直そ。。。。。。( ̄^ ̄)






:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!





またまたキャナリィロウ!

昨日、またまたキャナリィロウに行ってきました~

今回はマキちゃんと!

行ったことない方にはお勧めしてみる!(笑)

大概の女子は気に入りますよ~

マキちゃんも気に入ってくれたようで良かったよかった~

20151121223846b85.jpg

私がブログアップしようと撮影してたらマキちゃんも!

確かダンナさんに見せるんじゃなかったかな~

今度は家族で来るって言ってましたよ~ぜひ!(*^^*)

20151121223849d1c.jpg

そう言えばデザートチョイスで可笑しかったのが

マキちゃんとはまったく被らなかった!

美shinさんとは全く一緒だった!( ´艸`)

普段は違うのに~、好みもぜんぜん違うのに~

珍しいこともあるもんだ!(=^.^=)ミャー

201511212238498e3.jpg

せっかくなのでお店の前でパチリと記念撮影

何故せっかく!ですって?

マキちゃんが美shinさんのお洋服を着て来てくれたから~

まあるいチュニックとキリンさんのスカート!似合ってた~(≧ω≦)b ベリグッ!!

美shinさんもいつもとちょっと違う?

10センチヒール履いてた!

私の方が小さかった!(笑)


その後、また天神に行ったのでした~~~満喫!(≧◇≦)b








ビッグ!

先日、実家に行ってきました。

椎茸もらってきました!

20151119083911075.jpg

ビッグ!∑(◎o◎;)









リフレッシュ!

昨日はちょっと天神まで行ってきました!

美shinさんが次女ちゃんと行くというので便乗しました~(*⌒▽⌒*)

初めて行ったけど楽しかった~ LoFt !!

次女ちゃんは手帳を買いに行ったんだけどさっさと買って天神コアへ。

私は、手帳買ってたにもかかわらず……

20151114110246457.jpg

一目惚れ!
だって、中までネコがいるんだもん!(=^.^=)ミャー

それから~

2015111411024841d.jpg

笑える~!(≧◇≦)
沢山買いすぎ?(^。^;)
いやいや、もうすぐおとしだまの時期。。
私がもらいたーい!!(笑)

それからそれから、、

2015111411024997f.jpg

これも楽しく一年過ごせそうな猫川柳カレンダー

気付けば猫尽くし。。(^◇^;)

ま~~猫好きだからしょうがない!

さて!暗くなるのも早いのでこの時期名物の

博多駅のイルミネーションも見てきましたよ

2015111411025223b.jpg

生憎の雨でしたが、かえって反射して綺麗でした。

次女ちゃんも満足そう!

私と美shinさんもいいリフレッシュになりました~

ではまた、今日から制作に勤しみます!






食生活

2~3年前から普通に食事してるだけでじわじわ体重が増えてきたので

食生活を変化させています。

まったく!間食も殆どしないのに増えていく体重。。

でも、若いときからダイエット出来た試しがない。。。(◎-◎;)

ま~~真剣にする気も無かったけどね~

だって若いときは食べても太らなかったもん!(`ε´)

なのに………

そこで!1年半程前から朝食と夕食を入れ替えると言うことをしてみた。

夜、寝るだけなのにがっつり夕食を食べるのが良くない!

という結果に行き着いたのです(笑)

余り動かないといっても夜より朝の方が忙しいしね~

おかげで体重、減りはしないけど増えてもいないですよ~

私には合ってるみたいです。たぶん?(^。^;)

んで!今日の夕食。

20151110195636046.jpg
手づくり市場で1年ぶりにお会いできた Pomegranateさんで買った
レモンとココナッツのグラノラをクリームチーズに練り込んでみました~(*⌒▽⌒*)
上手い!

ブログアップしようと撮影してたら~
昼間締め出してたニャンコたちが……

2015111019563833f.jpg
左に珀ちゃん。

201511101956394d7.jpg
右にピー助。

2015111019564016d.jpg
後ろにチョコ。。

囲まれてます。。(^◇^;)






手づくり市場 in 北九州!終わりました~

終わってしまいました。。

今年も楽しく過ごせた手づくり市場でした

ちょっとご無沙汰だった方もかなーりご無沙汰だった方にも

お会いできてご挨拶が出来たしお話もできたので良かったな~と

バタバタでしたが……(*_*;

有り難いことに今年は開場と同時に忙しく過ごすことが出来ました!

20151109202728b7b.jpg
これは2日目の開場前ですが初日も同じ状態でしたよ~(゚o゚;

20151109202734149.jpg
新作は出来ませんでしたが、お気に入りの雪の結晶?(笑)の
がま口、お嫁入りしました~(*^_^*)
しかも、工楽風展に来ていただいたお客様!
しかも!色違いをご注文頂きました~
有り難いです!

他にも工楽風展で購入頂いてお話させて頂いた方が何人もお越し下さり

声を掛けて頂きました~

モチロン!マキちゃんも来てくれた~

まあるいチュニック似合ってた~

そんなこんなでホントに楽しく過ごせたイベントでした!

これを糧にまた制作に頑張れると思います!

また!来年も参加出来るといいな。。

20151109202732947.jpg
最近、バックとか帽子でコーディネートしてくれるので記念撮影( ´艸`)

20151109202731bd0.jpg
前日まで睡眠時間を削って制作に頑張ってた美shinさん!
今回も大変お世話になりました~
終わった後、ちゃんと寝たかな?
お店番いっぱいしてくれてありがとね~
バイト代はいつか払うよ(笑)

以上!楽しい2日間でした~





手づくり市場 in 北九州! 1日目終了しました~o(^o^)o

1日目終了しました~

オープン前から沢山のお客様が行列造ってたようで

開場するなりちょー多忙でした~(*_*;

うれしい限りですね~

201511072254310fc.jpg

20151107225432fde.jpg

お陰様で散策する暇が……(^◇^;)

終了終了間近に少し知り合い作家さんとこに顔出すことが出来ました~

いつも快く送り出してくれる美shinちゃん!ありがとね~

ってことで明日もよろしくね~(=^.^=)ミャー

20151107225429813.jpg

コラボ第2弾!

今回はバッグとコラボです!

目立つこと間違い無し!

いかがですか?(笑)

では、また明日~~




手づくり市場 in 北九州!

搬入してきました!

いつもながらレイアウトに四苦八苦!

でも、いい感じにセッティング出来ましたよ~

お楽しみに~(≧◇≦)♪♪♪

201511062249016c3.jpg

20151106224903e84.jpg

さて!早く寝て明日は寝坊しないようにしなきゃ~~(=^.^=)ミャー





手づくり市場 in 北九州 2015

とうとう!

今週末は『手づくり市場 in 北九州 17th』 でっす!o(*⌒O⌒)bイェーイ!!!

明日は午後から搬入に行ってきまーすo(^o^)o

2015110523260210c.jpg

今回も『美shin & グレープcat's』でお待ちしてます!
2015110523381164a.jpg


ハクチンはおまけですがこのなんとなーくセクシーポーズ…
な姿をお楽しみ下さい(=^.^=)ミャー









今日の珀 (=^.^=)ミャー

最近、書くことがない?

ってことは無いんだけど~~

無い時間を駆使して制作もしてますが!

がま口じゃないんですね~(ToT)

ま~~近いうちにアップしますね~(○゚ε^○)v♪

なので、ハクチンは繋ぎでーす

P_20151102_023904_1.jpg

ご飯をあげた後でも私がキッチンに立つとハクチン、飛んできます(笑)

最初は特別カリカリを2~3度ちょっとずつあげるんだけど

その内、違うのちょーだい!アレだよアレ!って顔で見つめてきます

置いてるとこが決まってるので私が手を伸ばしただけで

期待に胸が高鳴って雄叫びを上げ喜びのダンスをします
(ウソです大袈裟に書きました

それを貰おうと訴えてるところです( ´艸`)

P_20151102_023934_1.jpg

意外としつこく待ってるんですが、

今日はあくびを連発しながら待ってたのでパチリ。

私はどちらかというとお行儀よく待ってる姿に萌~~~です!(≧◇≦)





 | ホーム |  page top