プロフィール

グレープ cat’s

Author:グレープ cat’s
ダンナさんと愛猫2匹と共に福岡県宇美町在住。

★ イベント予定 ★
 
◆mama'ズ マーケット
(火) 9:00-16:00
イオンモール福岡(旧ルクル)


★ ようこそ!! ★


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

皆様、良いお年を!

今年は後半、慌ただしく過ぎていきました。

来年も穏やかに過ぎていってくれればと願っています。

スローテンポな私ですが、来年も暖かく見守ってくださいね~(=^.^=)ミャー

皆さま、良いお年を~~ヾ(o´∀`o)ノ

20151231231222074.jpg








大掃除?

ホントは今日、洗車に行ってクルマ、ピカピカにするつもりだった。。

んで!帰ってきてから家中丹念に掃除機かけようと思ってたけど~

今朝はメッチャ寒かったので布団から取りかかったら

掃除のスイッチが入ってしまい洗濯機回しながら掃除機掛けて

玄関綺麗にしたら力尽きてしまった。。

おかげで久しぶりにあちこちスッキリ!

気になってたサンルームのサッシの溝も

早く帰ってきたダンナがキレイにしてくれたし!

さて、何日持つかな~(^^;)

20151229231123d5c.jpg
最近寒いから潜り込んでいたのに
ダンナのフリースが気持ちいいのかな?
まったり~(=^.^=)ミャー





さて、、、

最近、毎日ちょっとずつ家の掃除してきましたが!

元々、家事頑張れない。。(>_<)ゞ

今日はお掃除の一貫?

じぶんもキレイに?みたいな。。

ってことで綺麗になりにきました!

20151228113242d6a.jpg

ナーンテ!いつもと変わりませんよ~(ノω`*)ノ







一足早い ~。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今日は私の実家で一足早いクリスマス会。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と言っても取り立てて派手なこともせず

ケーキとご馳走?(笑)を食べるための名目のようなもの。(*´~`*)

ってことで!

20151223225848b67.jpg

ドドーン!!とケーキの差し入れ~

奮発して24センチ!

久しぶりにデッカいホールケーキ~

甥っ子3号が特に興奮してた!(笑)

準備も出来てないのにつまみ食いしようとするから……

201512232258506fc.jpg

阻止!

食べたかったら私を倒してからにしろ!的な?(^^;)

ではないですが(^^;)撮そうとしたらイヤがるから~

まだまだ、ノリのいい3号です。(=^.^=)ミャー

そうそう、今日のケーキは篠栗の『菓子工房 菓楽』に注文しました。

9等分してもかなり大きかったのですが

皆な、美味しい!とペロリ!!o(⌒囗⌒)oΨ

気持ちのよい食べっぷりでした~♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)

仕事だったダンナさまの分はしっかり一式頂いて帰ったのは

言うまでもありません。。( ´艸`)






『mama'ズ マーケット』☆

間に合いました!(*^^*)

ビーズのがま口!☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.

20151221213044c39.jpg


イオンモール福岡ルクルでお待ちしてまーす!

9:00~16:00

ナチュラル系

お客様からのオーダーを仕上げた後、

バタバタしていた日常が落ち着いたんですが

中々、複雑な作品に取り掛かれずにいました、、、

でも、何も作らないのは寂しいので~

ナチュラル系の小さめを作っていました~(=^.^=)ミャー

20151219232246571.jpg

あまり考えずにその時のノリ?であっという間に~~(☆。☆)

ではないですが(^^;) 出来ました!

仕上げて乗ってきたのかその後、ビーズがま口に取り掛かっています

間に合うかな~

ってことで!イベント告知です!

◆12月22日(火) 9:00~16:00

mama'ズ マーケット in イオンモール福岡 ルクル


今年最後のイベントになります!

来年は ・1月26日(火) ・2月23日(火) も!出展決定してます!!

ま・ず・は!12月22日お待ちしてまーす(≧◇≦)/






最近、激しい……

20151216220715d37.jpg

なにしてるか分かります?(^^;)

最近、買った猫ベッド。

使い方ちがーう!!

クッション部分が毛足の長いモコモコなのに気がついたハクチン。

せっせとチュッチュモミモミしてます。。(-_-;)

気が済んだら……

201512162207163eb.jpg

寝る。。

おーーい! 濡れてるんでないかい?Σ(ω |||)

引くわ~~

カワイいけど。。





鹿児島から友人が…

くらふてん~の時に鹿児島の友人が突然訪ねてきてくれたが

今日は予定を合わせて帰ってきてくれた。

美shinさんと3人でランチしながら話し、

友人のお兄さんのお宅でも厚かましく話し、

今夜は大学生の娘さんのとこに泊まるけどバイト先に迎えに行くから

時間があると言うのでまた、ファミレスに行ってひとしきり話す。。

記念の写メも今回は取り忘れた。。。゚(゚´Д`゚)゚。





文字だけと言うのも寂しいので……

201512122204153e2.jpg
久々?にちょこ登場!
「カリカリ無いわよ~
 早くちょうだいよ~早く~~(-- )」
って顔かな……(^^;)









珍しくオーダー。。その2

珍しくオーダー、その2ですが……なにか?(◎-◎;)

記憶が定かではなかったんですが、

お客様に確認して記憶が蘇りました!(笑)

9月のクリエイターズマーケットでお買い上げいただいたお客様が

11月の手づくり市場でも立ち寄っていただき、更にお買い上げいただいたんですが

注文もしてくださいました。

試しに作製した雪の結晶がま口だったんですが、まだ、1個しかできてなくって

これから色違いで展開しようと思っていたので時間に余裕をいただいてお受けしました!(*^^*)

201512091635080c5.jpg

ピンクとのご指定を頂き、無事お客様の手元に。

わざわざ、お電話まで頂きました~

「ちゃんと届いたか気になるでしょ?」って!

嬉しいですね~

それから、次はいつこっちに来るの?(北九州なんですが)って聞かれて

暫く無いんです。。って応えたら、

じゃあこんどは赤で!ってまたご注文いただいちゃました!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

また、張り切って作らなくっちゃ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








珍しくオーダー(@_@)

珍しくオーダー受けてしまいました~

今年のマイブームの帽子なんですが、

知り合いの作家さんが気に入ってくれたみたいで~

がま口に使ってたこの糸で、色はこれとコレと~

で!ここにハートとか入れれる?

ナーンテ話してたら作りたくなって普段は受けない

オーダー受けてしまいました~(^0^;)

ちょっと手こずったけど出来上がったのがコレ!

201512081754060e3.jpg

ホントはハートだけと言われてたんだけど

青ばら入れてみました。

気に入ってくれてた!     と思う。。(^^;)

少々手こずったけど楽しかった!

コレは特別なので違う感じで応用してみようかな~と思いました。






入れてもらえないの?(=^.^=)ミャー

寒い日が続きますね~

相変わらずうちのにゃんずもアチコチ潜り込んだりくっ付いて丸くなってます。

先日買った猫ベッドはやっとハクが寝れるようになりました。

2015120517283932f.jpg

自分達には狭すぎるとちょことピー助はやっとこさ気付いたようで……

でも、時々ちょっかい掛けて来るんですよね~

ハクはもう自分のもの!

20151205172841a64.jpg

そんな顔してるでしょ?(笑)

でもでも、ちょっとだけ、、、

20151205172842dbf.jpg

おててだけ入ってるの解ります~~~(〃´▽`〃)

20151205173845475.jpg

今はこんな感じ。。

それでいいのか?ピー助~










寂しいね。。

11月27日、義父が亡くなりました。

3年ほど前から認知症を患っていたのですが、

今年、7月に肺炎を起こして入院し、退院することなくそのまま、、、

私も含め、義母やお姉さん達、孫たちに見守られ静かに息を引き取りました。

残念ながらダンナは仕事の都合で行くことが出来ず、

見取ることは出来なかったのですが、、、


私は初めて義理とはいえ親の死に目に立ち会ったのですが

亡くなった後、しんみりとする暇もなく時間がバタバタと過ぎていき

やらなければならないことをお姉さん達に指示され、聞きながらこなしていきました。

次の日にはお通夜、そしてお葬式。

葬祭場に泊まり込んだのも初めてでした。

初七日も終わり一段落ですが、、、

しばらく前から年は越せないだろうとお医者様からも

看護師の義姉からも言われていたので、覚悟はしていたのですが。。

覚悟はしてても寂しいですね。。

ますます今いる双方の親を大事にせねばと深く思っています。



201512040027174ce.jpg










 | ホーム |  page top