プロフィール

グレープ cat’s

Author:グレープ cat’s
ダンナさんと愛猫2匹と共に福岡県宇美町在住。

★ イベント予定 ★
 
◆mama'ズ マーケット
(火) 9:00-16:00
イオンモール福岡(旧ルクル)


★ ようこそ!! ★


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

オーダー?

お客様のオーダーのビーズがま口を制作開始したのだけど……

ちょっとでも違うモチーフにしたくて考えていたら……

考えすぎたかな~(^.^;

こんなのが出来てしまった!

20160129170303885.jpg

出来上がった直ぐはオモシロい。。ニヤニヤ| ̄m ̄) ウププッ

だったんだけど~

よくよく見ると不気味じゃない?(≡д≡)

ま~お嫁に行けなかったら私が責任持てばいいんだけどね~(*^^)v

あ、ちなみにオーダー品は全く違う上品?なモチーフになりました。

ちょうちょちょうちょ菜の葉に止まれ~( ´△`)アァ-~(笑)







4983

本日は。。

今日はママズに参加できなくてとても残念でした~(T^T)

朝は真っ白だった家の前の道路も昼過ぎからぼちぼち溶け始め

車の道筋になるように手作業で雪かきしてナントか下界に降りられるようになりました。

今回は流石に閉口しましたが、なんか楽しかったのも事実(^.^;

イベントに参加できなかったのは痛かったですが……

掃除でもしようかな~と思っても寒さには勝てず!

制作したりゲームしたりテレビ見たり。。

だらだらした分、明日は忙しく?しようかな?(笑)


2016012622125014d.jpg
いつにもましてまぁるくなっていた我が家の
ニャンコロ達。
ハクチンはファンヒーターの上がお気に入り。
たまにこの姿勢のままゆらゆら…寝てます( ´艸`)






4974

やむなくキャンセル………

◆ イオンモール福岡 in 『mama'ズ マーケット』

  1月26日(火) 9:00~16:00 


ナンですが………

 キャンセル  致しました。。

苦渋の決断です。(T^T)

大変、申し訳ありません。。





ま、ままずマーケット?……💧

◆ イオンモール福岡 in 『mama'ズ マーケット』

  1月26日(火) 9:00~16:00 


ナンですが………

雪です。。

20160124155638320.jpg

近年まれにみる大雪で昼間も気温が上がらず降り続け、時折吹雪いて…

20160124155639dfd.jpg

すでに積雪は10センチ以上!

20160124155636eb5.jpg
201601241556371d2.jpg

家の前の道も積もってます。。

下の古賀ー太宰府線も積雪で車が殆ど通ってません。

私が見てたとき大型が3台程連なってゆ~っくり走ってました。

昼間も降り続けて雪が積もっていくなんて何年ぶり?!

イヤイヤ、何十年振り?😵(@_@)

今夜も降り続けるとの予想なので明日、仕事の方は大変ですよね。。(ω ;|||)

明日、溶けなかったら家から出られない~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

明後日はイベントですがな~😰🙀💧










4968

とりあえず告知!

◆ イオンモール福岡 in 『mama'ズ マーケット』

  1月26日(火) 9:00~16:00 



出展予定です!

実は冬になると最低一度は寝込むんですよね~。゚(゚´Д`゚)゚。

気を抜くと喉が腫れで熱が出てしまう。。

今回は踏ん張ってたんですけどね~

なんせ年末からヤバかった!

早めに薬も飲んで年末年始あちらへこちらへと乗り切ったのに!w(☆o◎)wガーン

その後も約束やイベントが控えてるから、気を抜いたりしてなかったのに!((((_ _|||))))ドヨーン

こんな事ならもう少し早く寝込んでれば良かった?

今更、言っても仕様がない!

一日も早く体調戻さねば!!!

1月26日(火)!出展しますので!

お時間あればお越しくださいませ!

20160121203051d0c.jpg









4962

制作開始!

ぼちぼちと制作開始!

20160112105941df2.jpg

糸とビーズの色の組み合わせ、そのカラーリングで思い浮かぶ模様を

編み込んでいきます。。

大して変わり映えしないですけどね。。(^-^;)







ひさしぶりに我が家が定員オーバー!

今年は初詣を控えてるので実家でも参加しなかったのですが、

最近は宗像大社が恒例。

でも、今年は太宰府天満宮にも行こうということになったようで

なら帰りにお茶でも飲みに寄ってね~って言ってたので

寄ってくれました!(*^^*)

父は風邪で調子が悪いらしく来てなかったのですが6人!

3人の甥っ子たちも大きくなって

2人なら余裕の茶の間もごった返し。(^^;)

こんなに大人数が寄ったのは何年ぶりだろ~(笑)

甥っ子たちは珍しく寄ってきたピー助を撫でまくり

いつもは一番に寄ってくるちょこは甥っ子たちの勢いにビビって非難。。

ハクチンはスゴい勢いでテレビの裏に逃げ込み心中パニックでチラッとも

出てこず仕舞い。。(@_@)

みんなで早めの晩御飯を食べにでて帰ってご飯の用意をしてると

やっと出てきました~(^-^;)

ひさしぶりに賑やかな我が家でしたよ

20160106193559130.jpg
お土産の梅ヶ枝餅。久しぶりに食べました。


20160106193706fd8.jpg
ご飯も食べて今は落ち着いて寝てます(笑)
ちょっと疲れたかな?(=^.^=)ミャー






春の夢ひらき*

毎年恒例、杜の舟の『春の夢ひらき』に行ってきました!(*^^*)

今回は義妹からお誘いがあったので二人で一緒に~

今年はアクセサリー作り体験、ロクロ体験、切り絵体験と

ワークショップがあったので二人ともアクセサリー作りとロクロ体験しましたよ~

ロクロは私は初体験!

とても分かり易く教えてくださったんですが、

なかなかイメージ通りに作るのは難しいですね~

飲み口がガタガタになりました。。。゚(゚´Д`゚)゚。

義妹は経験者だけあってきれいな形でしたよ。

残念ながら画像は忘れました!(>o<)

出来上がりは忘れないようにアップしますね~

201601052003564c9.jpg

7日の17時まで開催中ですので興味のある方はまだ!間に合いますよ~(≧◇≦)b








映画

観てきました!

《 STAR WARS フォースの覚醒 》

201601021641008fd.jpg

面白かったですよ~(*^^*)

2時間半、あっという間でした~(☆。☆)

でも、本編始まるまで15分も掛かりましたけどね~(^^;)

監督が変わってるのも気にならないで

ハラハラドキドキしながら観てました。

次が楽しみです!

ことしは喪中のため新年の挨拶はご遠慮させていただきますが、

いつもとさして変わらない年末年始でした~

最近はダンナの実家で大掃除が定番となりつつあります。。

帰ってきたらゆっくりできるかな~と思いきや!

スターウォーズ観に行く!行くなら朝一番やろ!

………明日は一人で遊びに行く予定でしたが~

家でのんびりしようかな?(- -;)

思案中です。。

皆さんはどんなお正月?







 | ホーム |  page top