プロフィール

グレープ cat’s

Author:グレープ cat’s
ダンナさんと愛猫2匹と共に福岡県宇美町在住。

★ イベント予定 ★
 
◆mama'ズ マーケット
(火) 9:00-16:00
イオンモール福岡(旧ルクル)


★ ようこそ!! ★


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

続々。。3!

明日は『mama'ズ マーケット』でっす!

お天気が心配でしたがナンとか雨にはならずに済みそうなので一安心。

それで!残念ですが、5月から『mama'ズ マーケット』は暫くお休みしますね~

毎年なのですが、夏場は実家のお手伝いがあるのでイベント活動は

最小限にしています。

予定を入れたときはこちらで告知しますので良かったらみてくださいね~

20160425115831a0b.jpg

こちらは新作のビーズのがま口ですがもう少しカラーバリエーション

増やしたいと思ってますが出来るかな~(^.^;

まだまだ作りたいものいっぱい!がんばりまっす!!


◇ 当面のイベント予定 ◇

◆4月26日(火) 9:00~16:00

mama'ズ マーケット in イオンモール福岡



◆5月19日(木)―23日(月) 10:00~18:00(最終日17:00)

工楽風展

場所:花こみち 福岡県飯塚市勢田119-6
TEL.FAX:09496ー2ー6375

20160425120651703.jpg

20160425120649ab0.jpg


◆6月17日(金)・18日(土)・19日(日)

みまたモノづくりフェア2016

宮崎県三股町






5217

続々。。2!

ビーズシリーズも続々です。

でもこちらはお客様のご要望により以前作っていたものの

縮小バージョンです。

ちょっとづつ大きさを変えてあります。

飾りボタンも可愛いでしょ!

あとはお客様に選んでいただきます!

201604230950461e7.jpg

20160423100248cc6.jpg

下の作品はオーダー品です。

お待たせしたのに、メールでのやりとりの中、一度はお電話してくださいます。

ありがたい限りです!

無事、お手元に。


そろそろ実家からの手伝い要請が来ると思うので

残り少ない日数、制作と家の片付け?(笑)に費やしたいと思いまっす!



◇ 当面のイベント予定 ◇

◆4月26日(火) 9:00~16:00

mama'ズ マーケット in イオンモール福岡


◆5月19日(木)―23日(月) 10:00~18:00(最終日17:00)

工楽風展

場所:花こみち 福岡県飯塚市勢田119-6
TEL.FAX:09496ー2ー6375


◆6月17日(金)・18日(土)・19日(日)

みまたモノづくりフェア2016

宮崎県三股町






5210

続々。。新作☆

カラフルなのは今回の新作です!

どんな風に化けるかお楽しみ~(*^_^*)

私の頭の中ではちょー可愛いぜぃ!( ´艸`)プフフ

イメージ通り出来上がりますように。。

201604181438465ef.jpg


◇ 当面のイベント予定 ◇

◆4月26日(火) 9:00~16:00

mama'ズ マーケット in イオンモール福岡


◆5月19日(木)―23日(月) 10:00~18:00(最終日17:00)

工楽風展

場所:花こみち 福岡県飯塚市勢田119-6
TEL.FAX:09496ー2ー6375


◆6月17日(金)・18日(土)・19日(日)

みまたモノづくりフェア2016

宮崎県三股町






5207

続々。。

最近は実家に行くのも2週間置きくらいですが

行く度に早くも手伝いについて来て欲しいみたいな感じで言われるんですよね~

私も手伝いに行くために予定を立てておりますのでもう少しまっててね。。

っていう気持ちで黙々と予定をこなしております。。

201604181438444f6.jpg

こちらはミニがま口の口金入れ作業中。

ある程度、本体を編み貯めてからかかるのですが、

一度に20個ぐらいすると紙紐を入れるコテのせいで掌がヒリヒリして来ます。。

今回、やっと布を巻いて痛みが軽減されました!

早くしろってね~(^.^;

今回、出来上がれば30個ぐらい出来上がるかな?

一部、ほんの少しですが、26日のママズに持って行きます。

殆どは5月の「工楽風展」用です

新作もちょー可愛いのが出来たのでおいおいご紹介しますね~( ´艸`)

20160418143851e0b.jpg
今回、仲間入りのストラップです。
自分で言うのもナンだけど可愛いのよ~








5198

我が家の猫のブラッシング

だいぶあったかくなってきましたね~ボー( ▽ )o〇O

最近やっと気温も安定してきたようで。。

となると!猫の脱毛が始まります!

我が家のブラッシングの仕方をご紹介しますね~

まず、空気清浄機の前に猫をセットする。
(空気清浄機の方にお尻を向ける)

ブラッシング開始。

うちはラバー素材のモノを使ってるんですがコレがスグレモノ!!

面白いように取れるので気がついたらはげてる恐れがあります。。(^.^;

一匹してると寄ってくるので順番に。

次はぴー助かな。。



20160415112857e95.jpg

三匹とも揃いましたね~( ̄∇ ̄)ニヤリ

でも、はっきり言ってブラッシングが好きなわけではナインですよ~(笑)

かまってほしいだけ。

ちょことぴー助はそこそこされるがままにブラッシングさせてくれますが!

問題はハク。。

嫌がって格闘です。(-_-;)

そこで!今日は思いついた!

養生テープを首に巻き付けたら……

20160415112856e34.jpg

固まった!(笑)

よし!この間にガシガシガシ。。

ちょっと有効でした~

次もイケルかな~??

イヤなことはすぐ覚えるから養生テープ見ただけで逃げるように

なるんですよね~~

そうそう手順手順、、

ブラッシングしたとき浮いた毛が飛ばないようにカーペットに押し付けながら

三匹手早く済ませます。

あとはカーペットの毛をまとめその後コロコロで仕上げお掃除。

さいごは自分にもコロコロ忘れずに~

これをあと1ヶ月以上は続けなきゃいけないんですよ~~(;-_-) =3 フゥ







5193

お天気良いですね~(*⌒△⌒*)

ここ数日、気温が高いですね~

今も暑いです。

こんなにお天気がいいのに私は家に籠もって制作です。。(・_・、)

ま~~家に居るのは大好きなので苦痛ではないんですが

気候も良くなってくるとドライブでもしたくなりますね~
     o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3   イヤイヤ車でね!(^.^;


これだけ陽気がいいと猫の毛も飛び回ります。

それなのに!こたつ布団に潜って爆睡中なハクチン。。

暑くないの? ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・







  ◇ 当面のイベント予定 ◇

◆4月26日(火) 9:00~16:00

mama'ズ マーケット in イオンモール福岡


◆5月19日(木)―23日(月) 10:00~18:00(予定)

工楽風展

場所:花こみち 福岡県飯塚市勢田119-6
TEL.FAX:09496ー2ー6375







5176
 | ホーム |  page top