プロフィール

グレープ cat’s

Author:グレープ cat’s
ダンナさんと愛猫2匹と共に福岡県宇美町在住。

★ イベント予定 ★
 
◆mama'ズ マーケット
(火) 9:00-16:00
イオンモール福岡(旧ルクル)


★ ようこそ!! ★


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

温泉旅行 ~ 出会い ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

気温差が激しく、体調管理に気をつかう季節ですね。。

巷ではまだまだ、インフルエンザに悩まされてる方も多いようで、、

そんな中、母と温泉旅行に行ってきました~

今回は、大分宝泉寺温泉『おやど久月』です。
     ※ 公式HPが無かったので分かりやすい宿情報をリンクしています。

CIMG1389.jpg
CIMG1391.jpg
CIMG1395.jpg

はっきり言って、特筆すべきことはないのですが・・・(^_^;)

でも、すごく静かでゆっくり過ごせる雰囲気のいい宿でしたよ。

温泉は内風呂と露天が続きで楽しめ、男湯と日替わりだったので両方楽しめました

洞窟風呂があったんですが、そちらに入れるのが二日目で朝早くしかも小雨が降っていたので

ちょっと薄暗かったんですよね~。。

でもとりあえずは見ておかないと!と思って覗いてみました。(笑)

中はかなり広く、柔らかい照明が幻想的?に中を照らしていましたが・・・

なんだか怖くて入口から様子を見ただけで引き返してしまいました。。

なんちゃないんですけどね。。。気持ちわかります?(^_^;)

ま~~~お好きな方はどうぞ~

食事は懐石でしたが馬刺し、焼肉、茶そば、ヤマメ、、、お作りイロイロ。

すべて、美味しかったです。

こういう懐石って、一つ二つ、これ何だろ?とか味が合わなかったりとかするんですが

そういうのがなく、味付けも丁度良かったんですよ。

母はとても満足していました。

ホントはダンナさんと来る予定だったんですが、仕事が忙しい時期で休めず、、

前払いで、期限があったので急遽、母と行くことになりましたが、

喜んでたので良かったかな。。

二日目はあいにくの雨だったんですが、行きたいとこがあったので阿蘇へ!

阿蘇ファームランドのすぐ近くだったんですが、霧がすごくてファームランドでさえ

気づかず通り過ぎそうになりました

facebookで知った、南阿蘇村 の『ナウシカ』さんへ。

スイーツ中心にアップされてるんですが、とても美味しそうなんです!

それだけではなくて、文章とかコメントの書き方がいいんですよね~

お休みなのにもかかわらずミルクレープの注文を快諾してくださいました。

暖かく迎えて下さり結構、お話も出来ましたが、可愛い方でしたよ~(^_-)-☆

PicsArt_1395293414875.jpg

直接お話して人柄にも惚れました!

小一時間ほど滞在してお店を後にしましたが、、

今度行く時は~シュークリームと焼き菓子注文しといて~ランチして~出来たらパフェとか

いただきたいな~と思ってます~

お休みでもお忙しい中お相手してくださってありがとうございました!

これからも良きお付き合いができればと思っています(*^。^*)

   ~ページアップの画像がスイーツ好きの心をくすぐりますよ~(*´ェ`*)ポッ

facebookページ → 『南阿蘇村 レストラン&ケーキ 手作り工房 ナウシカ』

通販サイト → 『手作りケーキ工房 ナウシカ』

気になる方はチェック!!


それからもう一箇所行きたかった場所へ向かいまーすヽ(´▽`)/

どーん!!
CIMG1396.jpg

今のところ年に一度は買いに行けてます(笑)

『道の駅 鹿北』のいちご~

ホントはもっといっぱい買って一週間くらい苺づくしで過ごしたいところですが!

日持ちがしないので我慢です。。

で、今もいちごを傍らに置いて記事かいてます。(笑)

明日のお昼にはなくなるでしょう。。さみしいけど・・・

どうやってもう一度行こうかな~


ハプニングもなく無事に過ごせた二日間でした

ただ、一日目は快晴ですが車の中は暑くて暑くて~

と思ったら二日目は雨だったし。。

でも、外に出ると肌寒いし~ 調節が大変でした(笑)

これで、上手く体温調節できないと体調崩すんですよね。。

皆さんも気をつけてお過ごしくださいね~(^o^)/


CIMG0858.jpg
ちょっと前の様子ですが、冬はモチロン、
夏も意外とくっついてるんです。。
見てるこっちが暑い~~~(=_=)
でも、2匹いるとホントにシンクロが多くて萌えなのですよ(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grapecats.blog.fc2.com/tb.php/100-e6de6dfc

 | ホーム |  page top