プロフィール

グレープ cat’s

Author:グレープ cat’s
ダンナさんと愛猫2匹と共に福岡県宇美町在住。

★ イベント予定 ★
 
◆mama'ズ マーケット
(火) 9:00-16:00
イオンモール福岡(旧ルクル)


★ ようこそ!! ★


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

本日、晴天なり!☆:゚*'

こんにちは!(⊹^◡^)ノo゚。*

今日はいい天気ですね~

午前中に買い物行ったとき思わず花の苗を買ってきてしまいました。

ずっと年に1~2回は花の苗を買ってきてガーデニングを楽しんでおりましたが、

昨年はなんか余裕がなくて何もしてなかったんですよね。。(^_^;)

でも、今まで植えた鉢の残骸が積もり積もって・・・

雑草プランターがいくつも積み上がっておりました。。(>_<)

今日は気候もいいせいか、思い立っってしまったんですよね~(笑)

でも、先日の温泉旅行で花の苗を購入していたのでそれも植え替えなきゃいけないのを

すっかり!忘れていたので丁度良かったです

CIMG1404.jpg
これは?プリムラ?だったっけ?

CIMG1405.jpg
この花は良く買うんですが名前・・・覚えてない~
調べたらランタナ?ぽいけど、聞き覚えないな~(笑)

CIMG1406.jpg
これが先日の温泉旅行の帰りに寄った道の駅で買った花の苗です。
名前は・・・忘れた。。
確かムラサキのハナがサク・・はず!(笑)

あと、母からパセリの苗を1株分けてもらったのでそれも植えました~

CIMG1403.jpg

なぜにガーラントを巻いてるかというと!飾りではありませんよ(^_^;)

ネコがあせるんです!!

ミニ花壇なんかも作ってたんですが、土を掘り起こして柔らかいからでしょうね~

なんかあせり散らかしてるんですよ。。

とりあえずの防止策です!

植えたのは大したことないんですが

雑草プランターを片付けてから土を再利用しようと思ったので

思ったより時間かかりました。。こ・・腰が。。(_ _,)ゞ イタタ・・

でも、ちょっと前に家の周りの落ち葉とか雑草とか片付けてスッキリさせてたので、

片付けの続きが出来た感じでしたよ

暖かくなってきたのでしいたけも

CIMG1400.jpg

よーく見たら猫が爪とぎしてます。。
CIMG1401.jpg

うちの猫かよその猫かわかりませんが多分、うちの猫はやってる。。

そのうちの猫は、お天気がいいのでガーデンルームでまったり中。。
CIMG1402.jpg

さて!そろそろ晩ご飯の用意しようかな~




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grapecats.blog.fc2.com/tb.php/101-4581f9ce

 | ホーム |  page top