プロフィール

グレープ cat’s

Author:グレープ cat’s
ダンナさんと愛猫2匹と共に福岡県宇美町在住。

★ イベント予定 ★
 
◆mama'ズ マーケット
(火) 9:00-16:00
イオンモール福岡(旧ルクル)


★ ようこそ!! ★


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

寂しいね。。

11月27日、義父が亡くなりました。

3年ほど前から認知症を患っていたのですが、

今年、7月に肺炎を起こして入院し、退院することなくそのまま、、、

私も含め、義母やお姉さん達、孫たちに見守られ静かに息を引き取りました。

残念ながらダンナは仕事の都合で行くことが出来ず、

見取ることは出来なかったのですが、、、


私は初めて義理とはいえ親の死に目に立ち会ったのですが

亡くなった後、しんみりとする暇もなく時間がバタバタと過ぎていき

やらなければならないことをお姉さん達に指示され、聞きながらこなしていきました。

次の日にはお通夜、そしてお葬式。

葬祭場に泊まり込んだのも初めてでした。

初七日も終わり一段落ですが、、、

しばらく前から年は越せないだろうとお医者様からも

看護師の義姉からも言われていたので、覚悟はしていたのですが。。

覚悟はしてても寂しいですね。。

ますます今いる双方の親を大事にせねばと深く思っています。



201512040027174ce.jpg










関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grapecats.blog.fc2.com/tb.php/175-3dff035c

 | ホーム |  page top