プロフィール

グレープ cat’s

Author:グレープ cat’s
ダンナさんと愛猫2匹と共に福岡県宇美町在住。

★ イベント予定 ★
 
◆mama'ズ マーケット
(火) 9:00-16:00
イオンモール福岡(旧ルクル)


★ ようこそ!! ★


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

我が家の猫のブラッシング

だいぶあったかくなってきましたね~ボー( ▽ )o〇O

最近やっと気温も安定してきたようで。。

となると!猫の脱毛が始まります!

我が家のブラッシングの仕方をご紹介しますね~

まず、空気清浄機の前に猫をセットする。
(空気清浄機の方にお尻を向ける)

ブラッシング開始。

うちはラバー素材のモノを使ってるんですがコレがスグレモノ!!

面白いように取れるので気がついたらはげてる恐れがあります。。(^.^;

一匹してると寄ってくるので順番に。

次はぴー助かな。。



20160415112857e95.jpg

三匹とも揃いましたね~( ̄∇ ̄)ニヤリ

でも、はっきり言ってブラッシングが好きなわけではナインですよ~(笑)

かまってほしいだけ。

ちょことぴー助はそこそこされるがままにブラッシングさせてくれますが!

問題はハク。。

嫌がって格闘です。(-_-;)

そこで!今日は思いついた!

養生テープを首に巻き付けたら……

20160415112856e34.jpg

固まった!(笑)

よし!この間にガシガシガシ。。

ちょっと有効でした~

次もイケルかな~??

イヤなことはすぐ覚えるから養生テープ見ただけで逃げるように

なるんですよね~~

そうそう手順手順、、

ブラッシングしたとき浮いた毛が飛ばないようにカーペットに押し付けながら

三匹手早く済ませます。

あとはカーペットの毛をまとめその後コロコロで仕上げお掃除。

さいごは自分にもコロコロ忘れずに~

これをあと1ヶ月以上は続けなきゃいけないんですよ~~(;-_-) =3 フゥ







5193
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grapecats.blog.fc2.com/tb.php/215-f12d3704

 | ホーム |  page top