プロフィール

グレープ cat’s

Author:グレープ cat’s
ダンナさんと愛猫2匹と共に福岡県宇美町在住。

★ イベント予定 ★
 
◆mama'ズ マーケット
(火) 9:00-16:00
イオンモール福岡(旧ルクル)


★ ようこそ!! ★


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

甥っ子3号とお菓子作り!☆

今日は毎年恒例、甥っ子3号とのお菓子作り!

8月のはじめには「いつ作る~」とオファーが、、(笑)

受験の為に夏期講習に行ってるので

日曜ぐらいしか空いてないのに

それでも、今年も楽しみにしていた様子。😊

いつも参考にしているお菓子の本は

作り方が載っていない物もある専門書仕様。

いつもは食べたいけど作り方が載っていないものは

却下してきましたが、今年はクレープが食べたいとのこと!

これならトッピングを揃えれば、生地を焼くだけ!

楽チンじゃん!と思っていたけど、

この生地を薄く焼くのが一苦労でした~💧

大きめのフライパンに私が生地を流して甥っ子が伸ばす!

20枚くらい焼いたかな……

甥っ子もだんだん上手になっていくのが面白かったな~(*^m^*)



トッピングは

生クリーム、チョコソース、イチゴジャム、つぶあん、

バナナ、パイナップル、ぶどう!

バニラ、チョコ、抹茶のアイスクリーム~♪

みんなそれぞれ好みのトッピングして楽しんでました。(*^^*)

まートッピング少なくしても生地が厚いから

1つでお腹いっぱいになったけど~(笑)💦


甥っ子3号も今年受験で来年は高校生!

お菓子作りしたくてもヒマがあるのかな?

実家に居るうちは一緒にやりたいけどね。。(。・・。)






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grapecats.blog.fc2.com/tb.php/286-ac27ee7a

 | ホーム |  page top