プロフィール

グレープ cat’s

Author:グレープ cat’s
ダンナさんと愛猫2匹と共に福岡県宇美町在住。

★ イベント予定 ★
 
◆mama'ズ マーケット
(火) 9:00-16:00
イオンモール福岡(旧ルクル)


★ ようこそ!! ★


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

北海道行ってきました~♪

大変、大変!お久しぶりです。。

何も無かったわけではないのですが・・・

ちょ~~忙しかったわけでもないですね。。。(^_^;)

と!言い訳する間に本編に行きましょう!

もう、先月になってしまいますが北海道に行ってきました~

ちゃんとお天気とか気温とか調べて行ったんですがね~

11月の初旬にしてはあまり寒くありませんでしたね。

PicsArt_1353506563806.jpg

朝、4時起きして、6時には自宅を出発。。

行きは成田で乗り継ぎがあったため直行で行く時の倍以上時間がかかってしまった。。

最初の観光地、『十勝平野』に着いたのは昼も過ぎた2時でした・・

一日目はこれで宿へ直行です(笑)

到着したのは真っ暗になってからですが、目の前に『阿寒湖』がありました。 


IMG_20121112_085849.jpg PicsArt_1353505695163.jpg
こちらは『霧の摩周湖』ですね。 なーんも見えません!(笑)

この日が朝から雨だったため画像がくらいです。。

でも、ガイドさんもきれいに見えた試しがないそうですよ(^_^;)

この後は、『流氷館』に行きました。

なんと!6トンもの流氷を毎年入れ替えるそうですよ!

流氷展示室で濡れタオルを振り回すと凍る!という体験をしました~

わかってるけど、みんなして広くない流氷展示室でタオルを振り回してる光景が

面白かったです~

PicsArt_1353918106830.jpg モチロン、私たちも♪(笑)

でも、それより人気だったのが、流氷の海の生き物!

「クリオネ」と「ふうせんうお」でした~

IMG_20121112_133125.jpg IMG_20121112_133639.jpg

ふうせんうおは張り付いてジッとしてるので可愛いショットが撮り放題でしたが、

クリオネは水流で水槽の中をぐるぐる回ってるので全然いいのが撮れなかった・・

まー雰囲気だけでも感じてください。

ここが一番、楽しかったですね~

あとは・・・・・・

そうそう! 

実は格安ツアーでお昼はすべてオプションだったんですが、

かなり!堪能できましたよ~

IMG_20121112_113051.jpg IMG_20121113_114356.jpg

IMG_20121113_172522.jpg IMG_20121114_144537.jpg

かにめしに、かにといくらの二色丼、三番目は札幌の夕食でコースを頼んだのに

どーしても!食べたくて頼んだ三色丼

しかし、締めがいくら丼だった・・・

三日目はいくらづくしでした~(笑) 

札幌では狸小路でショッピング、というかお土産探しです。

実は、結婚前にダンナさんにスキーで初めて北海道に連れて行ってもらって

やっぱり、お土産探しに狸小路を歩いたのですが、10年、、11年ぶりかな?

ちょっぴり懐かしかったですよ


さて、ほとんどバス移動の旅でしたが帰りはあっという間でした~

IMG_20121114_164520.jpg

晩御飯を軽く済ませて、家路を急ぎます。

なにせ、4日間も家を留守にするのは初めて。。

とはいえ、帰り着くと、荷物をほどいて洗濯物の分別やら、整理やら

お土産も振り分けてと・・やれやれ、やっと落ち着いて座れると

ふと見ると・・・

IMG_20121114_195635-1.jpg

Σ(゚д゚;)なんと!チョコがダンナの膝に・・・・

今まで、いくらダンナが望んでも私の膝でしか寝なかったのに~~

やっぱり寂しかったのかな~

旅行はせいぜい3日だね。。と話してしまいました

でも、久しぶりに二人で行った旅行も楽しく終わりました。

最後に旅一番の絶景をば!

IMG_20121113_122252.jpg



関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grapecats.blog.fc2.com/tb.php/33-ca393c1f

 | ホーム |  page top