プロフィール

グレープ cat’s

Author:グレープ cat’s
ダンナさんと愛猫2匹と共に福岡県宇美町在住。

★ イベント予定 ★
 
◆mama'ズ マーケット
(火) 9:00-16:00
イオンモール福岡(旧ルクル)


★ ようこそ!! ★


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

き・きんが・・・謹賀新年!part.3!!

さすがにちょっと遅いけど、お正月ネタ・・・(^^;

まだ、1月だし~これで最後なので~、、お付き合いください。。

今度は私の実家のお正月帰省なんですが、毎年日帰りです(^O^)

結婚した当初は、一泊してたんですが近いし、落ち着かない!(笑)ので

最近は日帰りですね~

今は、私たちが行く日に初詣か初詣に行く日に行きます。

初詣はずーーーーーっと、宮地嶽神社に行ってたんですが、

人出が半端ないんですよね

昨年、宮地嶽に参拝したあとに宗像大社に行くとすごくスムーズに行けたんです。

時間もお昼ご飯食べたあとだったし、確か6日だったと思うので三が日外れてたしね。。

でもって、新春夢くじが宗像大社の方が良かった!

ので!今年から宗像大社に参拝することになりました。

朝10時頃出発して、対した渋滞もなく11時頃には無事、到着。

お参りして、おみくじ引いて、お守り買って、、

いざ!夢くじ!!(笑)

まー、みんな縁起のいいものがいただけましたよ

甥っ子1号は絵馬が当たったのでなんか書いて掛けてました。

何を書いたんだろう~気になる~~(๑≧౪≦)

それから、渋滞を避けつつお昼ご飯を食べて帰り着いたのが3時ぐらいだったかな~
[emoji:
実家に帰り着いたら子供達お待ちかねのお年玉!ビンゴーー!!!

ビンゴで早く上がった人からお年玉がもらえるのです!

モチロン早い人が高額 

ダンナさまの実家もですが、双方大人も参加します!

ダンナさまの実家はあみだくじですが、私の実家は甥っ子たち、まだまだお子ちゃまなので

ビンゴゲームなのです~

いっぱいもらえるとは限らないこのゲーム!意外と楽しみにしてるし盛り上がりますよ

ま、結果次第では盛り下がることも・・・(>_<)

いつも、お年玉以外に福袋を間に入れるんですが、

今年は、ヴィレッジ・ヴァンガードとミスタードーナツでした。

ミスドは甥っ子3号が当たってがっかり!でも、お母さんがこっそり交換してました(^-^)

ヴィレッジ・ヴァンガードはなんと、ばーちゃんが当たったってちょっと変わったもの

ばかり入ってたので子供たちが盛り上がってました。

記念に一枚。(^O^)  ばーちゃんノリノリ(^_^;)

2013正月


こうして、2013年のお正月も明けたのでした。

・・・・・もうとっくに明けてますけどね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今年も無理せず、自分のペースは守って行きたいと思います。

たまにでいいですよ。見てくださるのは・・・(笑)

ではまた。。

IMG_20121207_011938-2.jpg






1129
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grapecats.blog.fc2.com/tb.php/42-8b66aa2f

 | ホーム |  page top