プロフィール

グレープ cat’s

Author:グレープ cat’s
ダンナさんと愛猫2匹と共に福岡県宇美町在住。

★ イベント予定 ★
 
◆mama'ズ マーケット
(火) 9:00-16:00
イオンモール福岡(旧ルクル)


★ ようこそ!! ★


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

温泉行ってきました~(^O^)/

車で移動していると、暑いくらい。。

でも!窓を開けると黄砂や花粉の心配が~~~

朝晩も冷えるし、風はまだまだ冷たいし・・・

と!いけない!!ボヤキから入ってしまった。。( ̄□ ̄;)!!

気を取り直して~♪~(´ε` )

久しぶりにダンナさんと温泉行ってきました~♪

実は、マリンメッセのくじで温泉優待券が当たってたんです!(>▽<)b

先に温泉決めて料金を振り込むので絶対!行かなきゃ!!

で!4月になると多忙なダンナさんの仕事も落ち着くので行ってきましたよ~

山鹿温泉 『寿三』

↑ フェイスブックページもありますので気になったらチェックしてみてくださいね~

中々、趣のあるお宿でしたよ~

IMG_20130410_093340.jpg

IMG_20130410_093316.jpg

IMG_20130409_164108.jpg

お部屋が広かった~

8畳が二間でベッドだったので、「お布団敷きに来られるから片付けとかなきゃ!」とか

「ダンナさんの方が先に寝るからテレビの音は限界まで小さくしなきゃ」とか!

気にしなくて良かったです(笑)

IMG_20130410_094713.jpg

フェイスブックページに『いいね!』すると『温泉珈琲』サービスと言うことで

二人して『いいね!』しました~v(*'-^*)-☆

朝食後に美味しい温泉珈琲頂きましたよー

美味しかったのでチェックアウトしたあとにもう一杯飲んで帰りましたが、

それもサービスされちゃいました~

ちゃんとお代は払うつもりだたんですよ!

嘘じゃありませんよ!(>_<)

女将さんもご主人も感じのいい方で、久しぶりにとても気分よく宿を後にしました。

実は優待券を頂いたのでまた、行きたいなと~(*^-゚)v ウフ。。

宿を出て向かった先は、『八千代座』でした!

すぐ近くだったんですよ~

興味のないダンナさん、それでも私が「行きたい!」と言うと行ってくれました~

なんちゃないんですけどね~~ でも好きなんです~ (笑)

IMG_20130410_100530.jpg

IMG_20130410_100753.jpg

嘉穂劇場と比べると少し・・いやかなり?狭いかな。

ロープを張ってたんで入口までで中には入れませんでしたが見渡すことは出来ました。

桟敷席も嘉穂劇場は間に通路を取ってあるけど、こちらはないですよね。

歌舞伎役者の坂東玉三郎が公演に来た時は行きたかったんですよね~

なんで、玉三郎?と思うかもしれませんが、以前から好きなんですよね~

だって!やっぱ綺麗だから!

それと、若い頃に勤めてた会社でオバサマ方に「玉三郎に似てるよ!」と言われ

「玉ちゃん」という愛称で呼ばれてたんですよ~(笑)

他の若い子はなんのこっちゃ!って感じでしたが・・・

だって~「玉」ちゃんて・・・・・・・ε=ε=ε=ε=ε(*ノノ)

まー余談でした(笑)

山鹿の観光地ってあんまりないみたいで早起きしたダンナさんが、

苦労して見つけたのが~・・

IMG_20130410_103409.jpg

石の風車です!!!

これってちゃんと風で動いてるんですよ~

今日は風が強かったから真ん中と左側の2基が動いてました。

IMG_20130410_103440.jpg

ほとんど人のいない公園でしたが(^_^;) ちょっと感動しました~

IMG_20130410_112556.jpg

メロンドームでお買い物とくまもんのお菓子を買ったら「明日、くまもんが来るんですよ~」と

教えてくださいましたが、さすがにわざわざ来るほど興味はありませんでした。(笑)

でもお土産には喜ばれることでしょうね~(^_-)v

私としては、一番の楽しみは道の駅「鹿北」での    なんです!

とっても美味しいんですよ!そして安いんです!

すっごく安いとは言えませんが~大きさもまばらですが~

美味しいのですよ!

いつも箱買いです!しかも今日は2箱買いました!(笑)

既に1箱の半分はいただきました~

IMG_20130410_205334.jpg


痛まないうちに美味しく早くいただきまーす(^O^)ペロリ

家に帰り着くとまず、猫の世話ですね。

山盛り入れてたカリカリもキレイにすっからかん!

中には入れてなかったけど自動的に餌が補充される餌箱が20センチは前に動いてました。(^_^;)

落ちてくる口を自分で開けるピー助は一生懸命掻いたんでしょうね~(笑)

でも、やりすぎは禁物!

お腹がいっぱいになった、ちょことピー助は思い出したように私たちが帰ってきたのを

喜んでるのかすんごい走り回ってました。 思い込み?(๑≧౪≦)

寂しかったのね~~おーよしよし  ← ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


IMG_20130324_134222.jpg

はみ出したお尻が可愛いピー助と目が怖い・・・ちょこ。。(ーー;)








1502


関連記事

コメント

わ~、いいな~ v-344
落ち着いてる宿ですね。
ゆっくり温泉でくつろげそう v-290
山鹿あたりとか行ったことないから知らない場所が
いろいろとありました e-451

猫ちゃんたちは寂しかったでしょうね。
2013-04-13 09:10 | わこ #q7EjBrqg | URL [ 編集 ]

わこさんへ

わこさん、コメントありがとうございます(^O^)
お宿の感じは伝わりましたか?(*^_^*)
山鹿あたりは楽しめそうなとこが少ないみたいで
ダンナさんがネットでイロイロ調べてくれたみたいです。
お宿はマリンメッセで当たった優待券で
行きましたよ(^O^)v

2013-04-13 11:39 | fumi #xNtCea2Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grapecats.blog.fc2.com/tb.php/62-b771e617

 | ホーム |  page top