プロフィール

グレープ cat’s

Author:グレープ cat’s
ダンナさんと愛猫2匹と共に福岡県宇美町在住。

★ イベント予定 ★
 
◆mama'ズ マーケット
(火) 9:00-16:00
イオンモール福岡(旧ルクル)


★ ようこそ!! ★


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

母の日 ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.

今日は母の日ですね

皆さん、思い思いの形で感謝の気持ちを伝えてると思います。

私は、暫く特別何かをすることはしていませんでした。

なぜって・・・日ごろからしてるから~(笑)

なんて!

うちから比較的近くに駕与丁公園というところがありまして

小規模ながらバラが咲き誇ってるのでありますよ!

毎年、『バラ祭り』が開催されていて一度行ってみたいな~と思っていのですが

なんせ、ぶどうの手入れが忙しい時期なのでなかなか行けず・・・

花が好きな母を連れてきたいと思って幾年月。。

やっと連れてくることができました!

IMG_20130512_125014.jpg

出店があったりステージイベントがあったり、バラサークルの育成相談なんてのもあったりと

かなりの賑わいでした(@Д@;

でも、二人とも見てるのはバラだけ!( ̄▽ ̄*)

どれも見事なんですよね~

KC4A0027.jpg

KC4A0019.jpg

KC4A0010.jpg

KC4A0011.jpg

中には私の手の大きさとほぼ変わらないほどの大輪のバラが・・・

どれも素敵でしたよ~

まだ、暫くは楽しめそうなのでお好きな方は是非いってみて下さいね~

詳しくは 粕屋町公式ウェブサイト → バラ園(駕与丁公園内)

IMG_20130512_124124.jpg

私のお目当てはバラの苗だったんですが、時間が決まってて、

1時半からの販売でした。これは並んだ後に一緒に並んでた方から聞いたんですが・・・

それでも母と伯母にプレゼントしようと狙ってきたので待ちましたよ!30分ほど・・

なくならないか心配しましたが、お一人様、2鉢までとのことなので

買い占められる心配はないのとナントか二人分ゲットできると安心して

お隣の方とおしゃべりしてました(笑)

IMG_20130512_131139.jpg

大したことないように見えますが4列で並んでます。

で!悩んで悩んで選んだのが・・・

IMG_20130512_135245.jpg

『ノスタルジー』という大輪の中心は白っぽいうすピンクで花弁のふちがピンクの

2年ものでした。

私がプレゼントすべく並んでたとは思ってなかったようで、二人とも喜んでくれました~

まだ、花は咲いてませんが蕾がいっぱい付いてました。

二人なら上手く咲かせて育ててくれるでしょう!

ホントはダンナさんも一緒に来たんですが、人の多さにたぶん駐車場は空いてないだろー

と私たちをバラ園から一番近い場所に下ろして家で待機しててくれました。

もちろん、お迎えにも着てくれましたよー

送り迎えしてくれたダンナに感謝です!

その後はいったんうちに戻って温泉にも行きました。

二人とも満足して帰っていきました。

私もおかげで有意義に過ごせましたよ(*^^*)

親孝行できるのも親がいるうち!

いつまでも元気でいて欲しいものです。







1662
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grapecats.blog.fc2.com/tb.php/69-17ab1ee5

 | ホーム |  page top