プロフィール

グレープ cat’s

Author:グレープ cat’s
ダンナさんと愛猫2匹と共に福岡県宇美町在住。

★ イベント予定 ★
 
◆mama'ズ マーケット
(火) 9:00-16:00
イオンモール福岡(旧ルクル)


★ ようこそ!! ★


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

枇杷の種で杏仁豆腐 ルン♫

実家にビワの木があります。

いつもスズナリです。

最初は結構食べるけど、ホントに美味しくなった頃には忘れてるんですよね~

今年はFacebookにお友達が「ビワの種で杏仁豆腐作りました~」とアップしてたので

杏仁豆腐好きとしては作ってみなくちゃ!と思い立ったが吉日~

IMG_20130618_222622.jpg

びわの皮剥くのもびわの種剥くのもちょっと大変だったけど~

いっぱい出来ましたよ

ビワの果肉は白ワインでコンポート作りました。

シロップでゼリー作って一緒に飾り付けたら・・・・・

PicsArt_1371641707645.jpg

PicsArt_1371641921482.jpg

中々、いいでしょー

シロップのゼリーをフォークでモロモロにして上に掛けると

中々おしゃれに出来上がりました~

食後に美味しく頂きました

ダンナさんも甘くなくておいし~と喜んで食べてくれましたよ~

私が参考にしたレシピはコチラ → ビワニンドウフ*びわの種で杏仁豆腐

ちなみに白ワインのコンポートはコチラ → びわのコンポート

私は実家に持って行く分も作ったので牛乳1リットルと生クリーム180cc使いました。

使った種は12個!

いっぱい剥いたので取り敢えず冷凍してみます

IMG_20130618_222802.jpg

これが使えたら次は作るのカンタン!楽しみ~


IMG_20130614_222823.jpg

IMG_20130615_000124.jpg

暑くなってくるとうちのツーニャンズも仰向けに、しかも長ーくなります(笑)
それがまた可愛い。。







1843
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://grapecats.blog.fc2.com/tb.php/72-d14371c1

 | ホーム |  page top